5分でできる!「ホットバナナミルク」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~

 

56-1.jpg
おはようございます。定番組みあわせ、でも温かくするとまた違ったおいしさが!

「ホットバナナミルク」

材料(1人分)

  • バナナ 1本
  • 牛乳 150~200ccくらい
  • シナモン お好みで

 

作り方

  1. バナナを適当な大きさに切る
  2. カップにバナナと牛乳を入れて電子レンジで2分くらい加熱する
  3. お好みでシナモンをふる

バナナとミルクは忙しい朝の定番の組み合わせ。暦の上では春といってもまだまだ寒いこの季節。温かいバナナを試してみませんか?作り方はいたって簡単。牛乳と一緒に温めるだけです。

バナナは加熱すると甘みが増します。牛乳に香りがうつって、ほんわり湯気も甘い匂い。

仕上げはお好みでシナモンを。これは、ココアや、もっと甘みをプラスしたいときは黒糖やメイプルシュガーなどを少量いれてもおいしいです。

シリアルやビスケットをくだいて温かいバナナミルクにひたしながら一緒に食べればバランスもさらに良好に!

春はもうすぐ。温かい朝ごはんを食べて、寒い季節を乗り切りましょう。それでは、いってらっしゃい♪

シナモンはお好みで

point

■バナナの大きさによって牛乳の量と加熱時間を調整してください。加熱時間が長くなるほどバナナは柔らかくなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初出:2008年2月18日

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

簡単♪わくわく朝ごはんレシピ

朝活初心者&料理が苦手でも安心して作れる、簡単朝ごはんレシピ
Written by

福田淳子

料理研究家全国展開するカフェにて様々な業務を経験。最後はケーキのデザインや新店の立ち上げを担当。現在はお菓子と料理の両分野において雑誌・イベントなどで活躍。習う人がメニューを決めるオーダーメイドの料理教室も不定期開催中。料理もお菓子も「簡単においしく」がモットー。ブログで毎日を綴っています。日々を丁寧に暮らすが人生の目標。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング