こどもの日のお祝いに♪「パーティー気分」の朝ごはんレシピ5選

こどもの日の予定はお決まりですか?

お子さんと一緒にお出かけも楽しいけど、せっかくならこどもの日を盛り上げる朝ごはんを作って朝からハッピーな1日を過ごしませんか♪

そこで、今回はこどもの日にぴったり!「パーティー気分」になれる朝ごはんレシピをご紹介します。

ノンシュガーでへルシー!「苺のレアチーズケーキ」

お砂糖なし☆いちごのレアチーズケーキ by:Misuzuさん

パーティーといえばケーキ!こんなグラススイーツなら、見た目も華やかで食べやすい大きさなので、お子さんも喜ぶこと間違いなし。

こちらは砂糖を使っていないので、朝からでも食べても重くないのが◎

トッピング手前まで前の晩に作っておくのがおすすめです。

(お砂糖なし☆いちごのレアチーズケーキ by:Misuzuさん)

詳しいレシピをチェック>>

サプライズ感満載!「たこ焼き風おにぎり」

たこ焼き風おにぎり by:Enjoy Kitchenさん

一見、普通のたこ焼きに見えるけど…実はおにぎり!という、大人も子供も驚きながら喜んでくれそうな一品。

飾り付けはお子さんに任せて、自由にアレンジを楽しんでもGOOD♪

お子さんに食べさせる場合、紅生姜はお好みで調整して!

(たこ焼き風おにぎり by:Enjoy Kitchenさん)

詳しいレシピをチェック>>

ふわふわ食感が新鮮♪「オープンオムレツ」

コロコロはんぺんのオープンオムレツ by:BiBiすみれさん

フワフワなはんぺんが、お子さんの心を掴んで離さないオープンオムレツ。

たまごとはんぺんの色合いが華やかで食卓をパッと明るくしてくれるので、こどもの日に限らず、女子会やおもてなしブランチにもおすすめ♪

(コロコロはんぺんのオープンオムレツ by:BiBiすみれさん)

詳しいレシピをチェック>>

見た目華やか!「ハムカップキッシュ」

コーンのハムカップキッシュ by:Misuzuさん

キッシュの土台であるパイ生地は、一から作るとかなり手間がかかりますが、こちらはハムを皮代わりに使用しているので簡単に作れるのがポイント。

おしゃれに盛り付ければパーティー料理にもGOOD。キッシュはカップに収まる大きさなのでお弁当の隙間にもぴったりのサイズ感です♪

(コーンのハムカップキッシュ by:Misuzuさん)

詳しいレシピをチェック>>

かわいい!「ソーセージパイ」

超Hot!ソーセージパイ by:みぃさん

ソーセージにパイ生地を巻き付けた遊び心にあふれた一品。

見た目がとってもキュートなので、いつもの朝食にプラスするだけで特別感がでます。

お子様用の場合は、レッドペパーは控えめにしてみて。ソーセージをデコってキャラクター風にしてもお子さんに喜ばれそう♪

(超Hot!ソーセージパイ by:みぃさん)

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?

こどもの日の朝は、いつもと違った特別感あふれる朝ごはんで、お子さんの成長を一緒にお祝いしませんかー♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング