朝食にも大活躍!私おすすめ「スティック型」ココナッツオイル♪

 

5月7日:今日は「ココナッツの日」

栄養価が高いことで有名な「ココナッツ」。近年、ココナッツオイルや、ココナッツウォーターなど、さまざまなココナッツ商品が増えてきていますよね♪

美容や健康に効果がある…!といわれていますが、実際にどのようにココナッツを日々の暮らしに取り入れたらいいのか分からない…という方もいるのでは?

今日は、私のおすすめのココナッツオイルと、朝ごはんへの取り入れ方をご紹介します!

使い切りなので便利!スティック型「ココナッツオイル」

最近の私のおすすめが、株式会社ココウェルから販売されているココナッツオイルです。

こちらの会社は、フィリピンのココナッツ製品を扱っていて、ココナッツの魅力をより多くの人に伝えるため、商品の製造やPRを行っています。

いろんなココナッツ商品が販売されていますが、初心者さんにはココナッツオイルがおすすめだそう。

ココナッツオイルは、中鎖脂肪酸が豊富に含まれており、一般的な植物油に含まれる長鎖脂肪酸と比較して、消化・吸収の効率がよいといわれています。女性を中心に人気の商品ですよね!

瓶に入ったタイプが多いですが、私のおすすめは持ち運びができる「スティックタイプ」のココナッツオイルです。

株式会社ココウェルのスティック型ココナッツオイル

容器に入ったタイプだと、家でしか使えない…ということが多いですが、こちらのスティックタイプは1本7gなので使い切りしやすいミニサイズ。

株式会社ココウェルのスティック型ココナッツオイル

現在は「エキストラバージンココナッツオイル」「リキッドココナッツオイル」「プレミアムココナッツオイル」の3種類が登場しています。

「エキストラバージンココナッツオイル」は、高温を加えない「低温エクスペラー法」で作られており、ココナッツの風味を損なわいことが特徴です。

バターやマーガリンの代わりにパンに塗って食べたり、お菓子作りに使用したり、パンケーキにかけてみても◎

株式会社ココウェルのスティック型ココナッツオイルとトースト

私はパンに塗って食べるのが好きで、トーストと一緒によく食べています!

株式会社ココウェルのスティック型ココナッツオイルとトースト

開封したら、心地よいココナッツの香りが広がります。トーストに塗ってもクセがなく、ペロッと食べられます。(オイルなので見た目はあまり変わらず、どんなパンにも合いそうです!)

そのほか、低温になっても固まらずに使える「リキッドココナッツオイル」は、サラダやヨーグルトにかけて食べるのがおすすめで、「プレミアムココナッツオイル」は炒め物や揚げ物にぴったりなオイルです♪

スティックタイプなので、より暮らしに使いやすいココナッツオイルかと思います!

普段の料理に使っているバターや油をココナッツオイルに替えるだけで、より美容やダイエットの効果が期待できそうです。

ココナッツオイル気になるな~という方、ぜひチェックしてみてくださいね。

公式ホームページはこちらから

「ココナッツの日」とは?

果実のプロとして知られ、さまざまな清涼飲料水を製造販売するキリン・トロピカーナ株式会社が制定。海外では定番のココナッツウォーターを中心にココナッツの普及、促進が目的。ココナッツは高い栄養価と豊富なミネラル分で近年注目を集めている果実。日付は5と7で「ココ(5)ナッ(7)ツ」の語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング