一度は食べてみたいっ!いま大人気の「食パン専門店」3選

食パン

9月13日:今日は「王様の食パンの日」

スーパーやコンビニで気軽に買うことができ、アレンジしやすくシンプルで食べ飽きない「食パン」。毎朝の食卓に欠かせない、という方も多いのでは?

今日は、遠くても、並んでも、そしてちょっと高くても…一度は食べてみたい!そんな、いま大人気の「食パン専門店」について♪

幸せ感じるおいしさ!大人気の「食パン専門店」3選

セントル ザ・ベーカリー@東京・銀座

まずは、銀座にある「セントル ザ・ベーカリー」

行列必須のこちらのお店は、最高においしい食パンが食べられる!と大人気なんですよ。

「角食パン」「イギリスパン」「プルマン」の3種類の食パンがあり、「角食パン」「プルマン」は焼かずにそのままで食べるのがおすすめなんだそう☆

そのままでも、もっちり&甘みが感じられて「こんなおいしい食パンは初めて!」と驚くお客さんが多いのだとか…。

どの曜日でも行列ができているので、並ぶ覚悟で行ってみて☆

高級「生」食パン専門店 乃が美(のがみ)@大阪

高級「生」食パン専門店の「乃が美」

「Yahoo!検索大賞2017」の食品部門賞を受賞したことでも話題になったこちらの食パンは、卵は使用せず、最高級の小麦粉と生クリームの自然な甘さを活かした味わいが特徴。

焼かずに味わったときの、しっとり、もちもちの食感もたまりません。

職人がひとつひとつ丁寧に作っており、お土産や差し入れにも大人気。乃が美さんは、全国に店舗を展開されているので、お近くにあるかどうかまずは調べてみて!

食パン専門店 利(とし)@栃木

栃木県日光市にある「食パン専門店 利(とし)」

毎週土曜日しか営業していないパン屋さんで、とても人気のあるお店です。

素材にこだわって作った食パンは、そのままでも焼いてもとってもおいしい!

購入するには事前に予約をするか、当日早めに行って並ぶなどの工夫が必要です。行きたい!という方は事前に一度お店に連絡して確認したほうがよさそうです。

…いかがでしょうか?

3店舗とも近くに住んでいないとなかなか買う機会がないと思いますが、これらのお店以外にも、食パンがおいしいお店は全国にたくさん!

スーパー、コンビニ、近くのパン屋さん、ネットで話題のお取り寄せ…いろいろな食パンを食べてみて、マイ・ベスト食パンを見つけてみるのはいかがでしょう?

自分好みの食パンがあるだけで、毎朝がちょっとハッピーになると思いますよっ♪

「王様の食パンの日」とは?

福岡県糟屋郡新宮町に本社を置き、パンや和洋菓子などの製造・販売を手がける株式会社フランソアが制定。自家製ルヴァン種を使用し、耳までとろけるくちどけのよいプレミアム食パン「王様の食パン」を販売する同社の、朝食の食卓を家族でゆっくりと過ごして欲しいとの願いが込められている。日付はトランプの「王様」のカードである「キング(K)」の数字が13であることから毎月13日としたもの。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング