アイデア次第で無限大!○○×□□で楽しむ食パンアレンジ♪

65d96cebdbc5539b4ffa7d8b00589692_s

11月13日:今日は「王様の食パンの日」

朝ごはんは何派ですか?和食派?洋食派?

朝からしっかり食べると、気分も上がるし、なんだか1日がしっかりフル回転する気がしますよね!私も朝ごはんが大好きです。

普段は洋食派で、パンを食べることが多く、日々色々なパンを探し歩いています。でも毎日の事だから、バリエーションに困る時もありますよね。結局今日も食パンにバターにジャム…たまにハムや卵を挟んで…くらいのアレンジしかしてないわ!と自分のレシピの少なさに苦笑したりすることも…。

しかーし!今日は「王様の食パンの日」ということなので!食パンのアレンジレシピをご紹介します♪

何をのせる?無限大!食パンアイデアレシピ☆

シラス×チーズ

シラスって食パンと合うんですよね!カルシウムも摂取できるので、お子様にもおすすめです。

シラスとチーズのトーストのレシピはこちら♪

鮭×長芋×味噌

食パンに乗せるなんて思いつかなかった組み合わせ!秋や冬にもぴったりなトーストかも!

鮭と長芋の味噌バタートーストのレシピはこちら♪

甘酒×フレンチトースト

牛乳や豆乳ではなく、たまには甘酒でフレンチトーストを作ってみてはいかがでしょうか?

甘酒フレンチトーストのレシピはこちら♪


朝のおすすめ本を紹介してくれる、朝時間.jpの公式ブログ『まっこリ~ナのCafe BonBon』に書かれていたこちらもおすすめです!

パンの研究所「パンラボ」 池田浩明さんの著書、『食パンをもっとおいしくする99の魔法』という本をご存じでしょうか?

切り方や焼き方、ちょっとした一工夫で、いつもの食パンが大変身!乗せる具材も、私には思いつかなった!の連続で見ているだけでも楽しい一冊です。

pann

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら♪

明日からの食パンレシピにぜひ取り入れてみて下さい!

「王様の食パンの日」とは?

福岡県糟屋郡新宮町に本社を置き、パンや和洋菓子などの製造・販売を手がける株式会社フランソアが制定。

自家製ルヴァン種を使用し、耳までとろけるくちどけのよいプレミアム食パン「王様の食パン」を販売する同社の、朝食の食卓を家族でゆっくりと過ごして欲しいとの願いが込められている。日付はトランプの「王様」のカードである「キング(K)」の数字が13であることから毎月13日としたもの。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング