まさに一生使える料理の教科書!レシピ本「結婚できる和食教室」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

50年の歴史をもつ人気クッキングスクールの先生が伝授!

41yuJMer1AL

「料理は苦手だけど、しっかり学びたい!今さら聞けない基礎の基礎から知りたい!」そんな方にぜひ読んでほしい1冊がこの「結婚できる和食教室」。

この本は、雑誌「CLASSY」で好評だった連載が書籍化されたもの。著者は50年の歴史を持つ銀座の人気料理学校、田中伶子クッキングスクールの代表・田中伶子さん。

肉じゃがやブリ大根、しょうが焼きなど、誰もが知ってる和食の絶品レシピがまとまっています。さらに、食事のマナーやお弁当の献立などレシピ以外にも情報がたっぷり丁寧に凝縮されているんです。

イチオシししているスタッフによると…

「これはただのレシピ本とはまたひと味異なります!基本の調味料から、魚の下ごしらえ、落し蓋の作り方など、料理をする前に知って起きたい知識もふんだんに盛り込まれているんです。まさに一生持っておきたい教科書といった感じ。初心者ではない私も、改めて学ぶことがたくさんありました!」とのこと。

もう少し料理の腕を上げたいと思っている方、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

結婚できる和食教室 田中 伶子

商品詳細・購入はこちら(a mazonへ)>>

 
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング