コンビニで買えちゃう♪私のおすすめ「ダイエット向けおやつ」3つ

 

3月26日:今日は「プルーンの日」

食物繊維が豊富で栄養価が高い「プルーン」は、美容や健康の味方♪そのまま食べるのはもちろん、ヨーグルトなどに入れて食べてもおいしい!バッグにしのばせておく「ヘルシーおやつ」としても人気ですよね。

最近はコンビニでも簡単に手に入るので、よく利用する人も多いのでは?

今日はプルーンに加えて私がおすすめしたい「ダイエット向け」おやつをご紹介します。

コンビニでいつでも買える♪「ダイエット向けおやつ」3つ

  • ナッツ

まず私のおすすめは、やっぱり「ナッツ」!

きれいなモデルさんの定番おやつとしても知られていますよね。

ナッツには、ビタミンやミネラルなど美容や健康に嬉しい成分が豊富。しっかり噛みごたえがあるので満足感もあり、ケーキやクッキーをナッツに替えることで、ダイエットにつながったという方も多いそう。

ただし、ナッツを選ぶ際は、「食塩不使用」のものを選ぶこと、また、食べ過ぎないよう「小袋」のものを選ぶのがおすすめ。おつまみ用のナッツには食塩がしっかりついているものが多く、また容量も多いので、気をつけて!

  • ギリシャヨーグルト

ダイエットや健康を意識して甘いものはやめよう!と思っても、たまには食べたくなるものですよね…。

そんなときにおすすめなのが「ギリシャヨーグルト」です。

ギリシャヨーグルトは食べごたえがあるにもかかわらず、低カロリーでタンパク質が豊富。まるでスイーツを食べているかのようなおいしさを楽しめるんです♪

さらにフルーツをプラスしたりナッツをトッピングすれば、飽きずに楽しめますよ〜!

  • するめ・おしゃぶり昆布

最後は。おつまみ系のおやつ!するめや昆布は噛み応えがあるので、少量でもかなり満足感があります。

またカロリー自体も低いので、口さみしくなったときにおすすめ!こちらもナッツと同じく、塩分が強すぎないものを選んでくださいね。

いかがでしょうか?キレイになりたいけど、やっぱり小腹は減るし、甘いものも食べたくなってしまいますよね…。そんなときは食べるものを工夫すれば無理なく続くはず!

コンビニで買えるものばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね♪

「プルーンの日」とは?

世界ナンバーワンの生産・販売量を誇るプルーンメーカーのサンスウィートの日本支社であるサンスウィート・インターナショナル日本支社が制定。プルーンの魅力の伝えて販売促進につなげるのが目的。日付は2を「プ」6を「ルーン」と読む語呂合わせから。毎月26日を記念日としたのは、1年中美味しいプルーンを食べてもらいたいとの願いを込めてのもの。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング