朝の定番をアップデート♪「はちみつ×トースト」のアレンジレシピ6選

今回は、はちみつトーストのアレンジ朝ごはんアイデアをご紹介します。

古来からスーパーフードとして名高いはちみつ。はちみつの果糖とブドウ糖は消化されやすく、血糖値を急激に上げたり、分解するために胃腸に余計な負担をかけたりしないと言われています。

朝のおなかに優しいはちみつは、朝ごはんの定番であるトーストとも相性ぴったりですよ♪

(※乳児ボツリヌス症の予防のため1歳未満の乳児にはちみつを与えるのは避けるようにしてください)

忙しい朝にも◎「ハニーマヨシナモントースト」

1

家にあるもので時間をかけずに作れるのが嬉しいトースト。はちみつの優しい甘みと、加熱したマヨネーズのコクとまろやかさが絶妙に合うんです!

マヨネーズを格子柄にすると見た目もかわいいですよね♪

(<5分以内でハニーマヨトースト シナモンシュガー> by:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

パパッと簡単!「はちみつ生姜トースト」

2

きざんでのせた生姜が身体をポカポカと温めてくれます。体温が上がると免疫力がアップするので、体調を崩しやすい季節の変わり目にもおすすめ!

はちみつが生姜の辛味をやわらげてくれるので、とても食べやすいですよ♪

(ハチミツ生姜トースト by:nickyさん)

詳しいレシピをチェック>>

THE☆ヘルシー「きな粉すりごまハニートースト」

3

きな粉やすりごまをトッピングした和風スイーツのようなトースト。

自然のバランス栄養食とも言われる大豆から作られるきな粉と、美肌やダイエット効果があるゴマと、砂糖より低カロリーなはちみつのコラボレーションで、美容に効くトーストになっています♪

(美活*きな粉すりごまハニートースト by:まみさん)

詳しいレシピをチェック>>

おやつにもぴったり!「くるみとリンゴのハニートースト」

4

リンゴとクルミの焼き上がりの食感の違いが楽しいトースト。

レシピではイングリッシュマフィンですが、食パンでもおいしく作れますよ♪

(くるみとリンゴの熱々ハニーマフィントースト by:てんてんさん)

詳しいレシピをチェック>>

チンして焼くだけ「ハニー粒マスタードのかぼちゃトースト」

6

朝ごはんから栄養満点のかぼちゃを食べられるのは嬉しいですよね♪かぼちゃは事前に皮をむいておけば、忙しい朝にはチンするだけでOK!

スティック状にすることで、見た目がおしゃれになる上に食べやすさもアップしています。

(ハニー粒マスタードのかぼちゃトースト by:naomiさん)

詳しいレシピをチェック>>

マスカルポーネでプチ贅沢感♪「フルーツトースト」

5

レシピはとてもシンプル!朝ごはんの定番食材、トーストとフルーツの組み合わせを、チーズのコクがより一層おいしくしてくれます。

朝はトースト派、フルーツ派の方、もちろんそれ以外の方にもぜひ試してみてほしい一品です♪

(マスカルポーネdeフルーツトーストな朝ごはん by:kayさん)

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?

シンプルなバタートーストもおいしいですが、定番をアレンジしてみると気分転換にもなります。おやつ風トーストからおかずトーストまで幅広く楽しめるはちみつとトーストの朝ごはんを、ぜひ作ってみてくださいね♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング