おいしさ三ツ星級☆ひと味違う「和風トースト」レシピ5選 

 

「朝食はパン派!」という方にとって、トースターで焼いて、バターやジャムを塗るだけで食べられるトーストはとても便利ですよね。

とはいえ、毎日同じ味が続いてしまうとちょっぴり飽きてしまったり、「たまには和食が食べたいな…」なんて日もあるはず。

今日は、いつものトーストに飽きた方にはもちろん、「朝は和食派!」な方にもおすすめ!和洋両方のいいとこどりをした「和風トースト」レシピをご紹介します♪

カルシウムもセンイも摂れる「ごぼうとじゃこのトースト 」

シャキシャキっとしたごぼうの歯ごたえと、とろ~りチーズ、サクッとした食感がたまらないトースト。

甘辛味のきんぴらとチーズは相性抜群!じゃことチーズは、カルシウムの補給にもぴったりです。

前日の残りや作り置きのきんぴらごぼうがあれば、朝はのせて焼くだけで手軽ですね♪

(ごぼうとじゃこの栄養トースト by:えつこさん)

詳しいレシピをチェック>>

 ぬって焼くだけ!「明太子フランス・トースト」

パン屋さんでも人気の「明太子フランス」が、おうちでも簡単にできちゃいます!

ほどよくパンになじんだマヨネーズと、つぶつぶっとした明太子の食感がやみつきになるおいしさ。

混ぜる→のせる→トーストの3ステップで、5分とかからずに完成する、スピード感も◎

(塗って焼くだけ簡単明太子フランス♪ by:さん)

詳しいレシピをチェック>>

ヘルシー&ボリュームも◎!「納豆&きのこトースト」

納豆好きにはたまらない、きのこと納豆が主役のヘルシーなトースト。

ボリューム満点で腹持ちがよく、ランチまでしっかりがんばれそう!

シリコンスチーマーがない場合は、耐熱皿+ふんわりラップで代用OK!ですよ♪

(納豆とキノコのチーズトースト by:新地亜紀さん)

詳しいレシピをチェック>>

ちぎってのせるだけ♪「海苔チーズトースト」

こちらは手でちぎった海苔と、チーズをパンにのせて焼くだけと、とってもカンタンなトースト。

家にある素材でサッとできるから、忙しい朝にぴったり!

刻んだネギと味噌をお湯でといた、シンプルなお味噌汁を添えるのもいいかも♪

(のりチートースト by:えつこさん)

詳しいレシピをチェック>>

まったり美味♪ 「黄身がけ鶏そぼろトースト」

こちらはそぼろの作り置きがあったら、是非おすすめしたいレシピ。

鶏そぼろにクリームチーズを混ぜて焼いたら、黄身醤油をたら~り。まったり濃厚な味わいがクセになるおいしさです。

黄身醤油をつけておく時間がないときは、卵黄とお醤油少々を混ぜても代用してみて。

(黄身醤油がけ鶏そぼろの和トースト by:satohahaさん)

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?

食パンやバゲットなどシンプルな味わいのパンは、白ご飯のように、実は和素材とも相性抜群!

切り干し大根やひじきの煮物などをバタートーストにのせるのもおすすめです。いつものトーストを和風にアレンジして、毎朝飽きない朝ごはんを楽しんでくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング