とろ~りサクサク♪「食パン×チーズ」の絶品トースト3選

 

1日のはじまりの朝食は、目覚めたばかりのカラダにエネルギーをとりこむ大切な食事。でも、何かと慌ただしい朝は、元気が出ないとわかっていても、時間がなくて食べずにでかけでしまうことも…ありますよね。

そこで、朝におなじみの「食パン」と「チーズ」でサッと作れて食べやすい、簡単「食パン×チーズ」アレンジレシピをご紹介します♪

缶詰でお手軽☆「コンビーフとチーズのトースト」

チーズトーストにコンビーフをプラスすると、ぐ~んと食事らしくなるうえ、腹持ちもばっちり♪

シャキシャキっとした玉ねぎの歯触りとコクのある具材のコンビが相性抜群で、リピートしたくなるおいしさです。

保存の効くコンビーフの缶詰は、冷蔵庫がからっぽの朝でも手軽にボリュームアップできるから、ストックしておくと便利ですね☆

(コンビーフとチーズのトースト by:門乃ケルコさん)

詳しいレシピをチェック>>

おいしさ三重奏♪「卵マヨチーズトースト」

卵マヨチーズトースト by:門乃ケルコさん

卵とチーズでたんぱく質がしっかりとれるうえ、かんたん調理でおいしくできちゃう朝の救世主のようなレシピ。

卵をプラスするだけで、ぐっと食べごたえも栄養もアップします。

前夜のうちに茹で卵とマヨネーズを和えるところまで用意しておけば、朝はのせてやくだけで時短に♪

(卵マヨチーズトースト by:門乃ケルコさん)

詳しいレシピをチェック>>

お味噌汁と相性◎「おかか和風トースト」

*おかかトースト* by:happyspiceさん

食パンに油揚げ、しらす、かつお節などの和風素材をのせた、お味噌汁をあわせたくなる和トースト。

ちょっぴり食欲のない朝や、前夜がこってりごはんで軽く済ませたい朝にもぴったり!パンにのせて焼くだけだから洗い物が少ないのも魅力です。

ほっこり和風の味わいで、忙しい朝でもほっとひと息つけそうですね♪

(*おかかトースト* by:happyspiceさん)

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?

カンタンでおいしい食パンレシピ、ぜひ試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング