始業前の朝活で仕事スイッチオン♪私のお気に入り「朝活」2つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのmaiです。

都内で会社員として働いています。アクティブに行動することが好きで、毎日楽しいライフスタイルを意識しています。最近の趣味はゴルフです。

早起きが得意な方で、【朝活】が習慣となっています。

今日は、そんな私の「お気に入りの朝活」をご紹介したいと思います。

出勤前に「ゴルフ」練習!

ゴルフレッスン場からの景色
(ゴルフレッスン場からの景色)

最近ゴルフにハマっており、出社前に練習してから会社に向かいます。

朝に運動することで頭も身体も目覚めてスッキリし、出社してすぐ仕事モードにはいることができます。ゴルフのスキルもアップしていくのが楽しくて、朝の早起きも苦にならず通えています。

練習後は…大好きな「コーヒーTIME」

ゴルフ練習の後は、お気に入りのコーヒーを購入して早めに出社。その日のタスクチェックをして頭の中を整理します。

そうすることで効率的に仕事に取り組むことができます。ゆっくり考える時間を1日の始まりに作ると、有意義な1日を過ごせるのでオススメです。

私は、大好きなコーヒーを飲みながら整理しています。

満員電車も避けられていいことづくし♪

楽しいことだとワクワクして早起きが苦にならないと思いますので、是非ワクワクすることを朝活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

maiさん(会社員)

都内勤務のOL。趣味は食べ飲み歩き、ゴルフ、旅行です。アクティブに行動することが好きで休日は朝から活動することが多いです。朝早めに起きてゆっくりコーヒーを飲むのが至福の時です。

■Instagram:@___m11m___

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング