“朝5分の習慣”で毎日キゲンよく♪「オズマガジンプラス」最新号
朝が得意な方もそうでない方も…きっと耳にしたことがある「早起きは三文の徳」という言葉。
三文とは「ほんの少し」という意味で、健康になれたり勉強がはかどったり、早起きをすることで少し得をするという内容のことわざです。
でもそんな「ほんの少し」のことでも、その日1日が気分良く過ごせたり、毎朝「習慣」として積み重ねることでその後の人生に大きな得をもたらしてくれることも…きっとあるはず。
もうすぐ4月。今日は、早起きはもちろん、何かを新しく始めてみたくなるこの季節におすすめの一冊「オズマガジンプラス」の最新号をご紹介します。
朝美人アンバサダーさんも登場!真似したくなる朝習慣が101例♪
朝時間.jp 編集部スタッフにも愛読者が多い「オズマガジンプラス」、最新号のテーマは「朝5分の習慣」。
モデル・女優である菊池亜希子さんのリラックスした表情がすてきな表紙をめくると…中には、毎日キゲンよく過ごしているすてきな人たちが実践している「朝5分の習慣」の実例がとにかくたっぷり!101例も紹介されています。
ヨガやマッサージ、ボディケアにスキンケア、勉強や読書、朝ごはんへのひと工夫。他にもやりたいことをノートに書いたりアプリで宣言したり、SNSに朝の写真を投稿したり…ちょっと先を進んでいる等身大の女性たちが毎朝のほんの5分で行っているルーチンの数々。どれもリアルな実例ばかりで、参考になりそうなものがいっぱい!
さらに、習慣の内容と合わせて皆さんのプロフィールや趣味なども紹介されているので、自分と似たライフスタイルの人やあこがれの職業につく人がどんな朝を過ごしているかをチェックすることができます。なにより「朝5分の習慣」なので、真似したい!と思ったらすぐに実行に移せるのが嬉しいですよね。
そしてこの「オズマガジンプラス」には、朝時間.jpと一緒に朝の過ごし方を伝えてくれている朝美人アンバサダーさんも登場しています。
例えば「一日中ゴキゲンなあの人の朝5分の過ごし方って?」という実例コーナーでは、フォトグラファーの忠地七緒さん、会社員のtomさんの「朝の5分」が1日の時間割とともにたっぷり紹介されていますよ♪
また、オズマガジンプラスの編集者さんやライターさんが、朝の「お白湯」や旬の朝ごはんを実際に試したレポートも、専門家の先生の検証付きで読み応えたっぷり!101の実例と合わせてとっても参考になりますよ。
「私もやってみたい!」「これなら明日からでもできそう♪」そんな朝5分の習慣が見つかる「オズマガジンプラス」最新号。2016年12月31日に発売されたオズマガジンプラスムックの「わたしのノートのつくりかた」の電子版が無料でついてくるという、うれしいおまけまで。
春、朝5分の習慣を取り入れて、キゲンのよい毎日を手に入れてみませんか♪
オズマガジンプラス 2017年5月号(みんなの実例集「朝5分の習慣」)