朝ごはんに活躍♪おしゃれでお手入れしやすい「Lifeesランチョンマット」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

おしゃれと便利、どっちも叶う♪撥水加工の「Lifees ランチョンマット」

512HqGssKYL

どたばたと慌ただしい朝の時間。

でも、1日の最初の食事である「朝ごはん」は、時短で済ませたいのはもちろんですが、できるならば、スタイリングにもこだわって、気分よくおしゃれに楽しみたいですよね。

布製のランチョンマットを使っている方、または、テーブルの上にそのままお皿やマグカップを置いている方におすすめなのが、この「Lifees ランチョンマット」です。

「PVC」素材でできたシンプルなマットは、撥水加工がされているので、水分で汚れてもササっと拭くだけできれいに!もちろん丸洗いも可能です。

布製のものだと、例えばミルクやコーヒー、ジャムなどをこぼしてしまった場合、洗って乾かす必要があるから、面倒で、結局使わずじまい…という方も多いのではないでしょうか。

テーブルに直接置くよりは、やっぱりランチョンが敷いてあるほうが、気分はあがるもの!ですよね。

色や柄が選べるのも魅力!ここでご紹介しているシンプルでナチュラルなシリーズ以外にも、無地のものやストライプ、チェックなど、バリエ豊富なので、お好みに合うものが見つかるはず。

2枚セットや4枚セットで、とってもリーズナブルな価格も◎

 

51Z7zayiloL 51zw2vzFJxL

もちろん布製のマットもステキですが、時間のない朝は、お手入れにゆっくり時間をかけてられないもの。

しわになりにくく、ささっと広げて、使ったあとはササっと拭いてしまえる。朝ごはんのテーブルには、こんなランチョンマットが便利ですよ♪

(ライフィーズ) Lifees ランチョンマット 2枚セット 45×30cm ストライプ プレースマット

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング