目指せ桃尻!とも子流「つらくないスクワット」|朝の呼吸とダイエット Vol.50

 

おはようございます♪ ダイエット&ボディメイク・トレーナー の柳沢とも子です。

3連休は、いかがお過ごしですか?私は、新潟県の妙高戸隠連山国立公園で森林浴してきました。夜はとっても涼しくて心身ともにリフレッシュできましたよ♪

連休中や旅行中はついつい食べ過ぎてしまうので、今週はリセット週間!

お腹と下半身の筋肉を沢山使うのにつらくない、『とも子流簡単スクワット』で食べ過ぎや下半身のもたつきをリセットして、美尻小尻をつくりましょうね。

太ももがプルプルしない!「つらくない!スクワット」

スクワットがダイエットに効果的なのは知っているけど、腹筋や下半身の筋力が弱くて、スクワットが苦手な方は多いですよね。 ですが、膝やお尻の位置を調整するだけで、つらくないスクワットができるようになります。

とも子流 簡単スクワットの特徴は?

1) 膝を曲げすぎない、お尻を下げすぎない

2) 背筋を伸ばす

3) 膝とつま先の向きを同じ方向にする

3つ! 今週は “朝の呼吸とダイエット” が連載50回目を迎えたことにちなんで、10回を1セットとして、1日で合計5セット、50回できるようになるよう目指しましょう♪

3

1) 両手はももの横、脚は腰幅の倍くらいに開き、膝とつま先の向きを同じ方向へ。息を吸って準備。

2) 息を吐きながら、両手を床と平行へ持ち上げ、膝をゆっくり曲げていく。

3) 息を吸いながら(1)の状態へ戻る。1と2を交互にゆっくり10回繰り返す。


10回を1セットとして、最初は2セット程度からはじめてみてくださいね。 美尻・桃尻・代謝アップを目指すには、1日合計5セット、50回できるようになるようチャレンジしていきましょう。

いつも朝の呼吸とダイエットを読んでくださってありがとうございます♡ 今日でこの連載も50回目になりました。ダイエットも連載も継続は力なりです!

どうぞ今週も、健やかな毎日をお過ごしください^^柳沢とも子

※撮影協力:ダイエット・姿勢改善でキレイに アライン ピラティス (代々木公園)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー。交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。3年を経て完治後、2006年ピラティス専門スタジオ設立。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面で指導。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行う。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@tomolovepilates

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング