夏の朝が手軽に充実♪4種のおいしさ「冷製 野菜を味わうポタージュ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では朝が楽しくなるアイテムをご紹介。今回は「自然を、おいしく、楽しく。」のカゴメのおすすめ商品です♪

これからやってくる暑い夏を乗り切るために、朝ごはんでもしっかり栄養をとって、体調を万全に整えておきたいですよね。でも、忙しい朝はできるだけ、火を使わず手間もかけずに作りたい…というのも本音ではないでしょうか。

今回は、朝美人アンバサダーでフードフォトグラファー・ライターのharu.さんに、そのまま器に移すだけでおいしく食べられるカゴメの通販「健康直送便」の季節限定商品「冷製 野菜を味わうポタージュセット」を、朝ごはんの一品として楽しんでいただきました。

お手軽・きれい・おいしい♪「冷製 野菜を味わうポタージュ」

夏の朝が手軽に充実♪4種のおいしさ「冷製 野菜を味わうポタージュ」
(※写真は盛り付け例です)

人気インスタグラマーでもあるharu.さんは、毎朝Instagramでご家族の喜ぶ顔が目に浮かぶような、すてきな朝ごはんの様子を投稿されています。そんなharu.さんに、普段の朝ごはんでのスープやポタージュとの付き合い方、こだわり、そして、今回「冷製 野菜を味わうポタージュセット」をお楽みいただいた感想やお気に入りポイントを伺いました。

朝ごはんでのスープの楽しみ方は? 

朝美人アンバサダー haru.さん「我が家では週に2~3回、ポタージュや野菜たっぷりのスープを朝ごはんで楽しみます。コーンやトマトの缶詰を使ったり、野菜を煮てブレンダーで撹拌したり…。気が向いた時にいつでもポタージュが作れるように、牛乳や生クリームを冷蔵庫に常備するほど。

何よりもまず自分がスープ好きだから(笑)なのですが、家族もみんな好きです。寒い朝には温かいまま、夏は冷製ポタージュにすることで、飽きずに朝からしっかりと野菜を摂れる点も気に入っています」

「冷製 野菜を味わうポタージュセット」を食べてみた感想は?

夏の朝が手軽に充実♪4種のおいしさ「冷製 野菜を味わうポタージュ」
(※写真は盛り付け例です)

朝美人アンバサダー haru.さん「これまで粉末のカップスープの素を使うことはありましたが、市販のパウチタイプのポタージュは初めて。『冷製 野菜を味わうポタージュセット』は、溶く手間がいらず手軽なだけでなく、4種すべて色合いがきれいで、そしてとてもおいしかったです。

やさしさがあるというか、自分好みの味で、素材のうまみを感じました。パンだけでなく、ごはんにも合わせやすいと思います。また、1食分の量もちょうど良いですね」

夏の朝にうれしい!そのままで楽しめる冷製ポタージュ

haru.さんが普段の朝ごはんで、気をつけていることってありますか?

朝美人アンバサダー haru.さん「家族の健康のために、野菜をたくさん使うように気をつけています。野菜をたくさん摂ると、体に良いだけでなく、テーブルの上も野菜の色で色鮮やかになり、食欲が増す気が。目でも舌でもおいしい食事を心がけています。

忙しくて品数を作れない朝は、スープに野菜をたっぷり入れることで、パンとスープだけでもおいしく栄養が摂れるように工夫します。

夏の朝が手軽に充実♪4種のおいしさ「冷製 野菜を味わうポタージュ」
(※写真は盛り付け例です)

『冷製 野菜を味わうポタージュセット』は、朝のワンプレートにパンや卵料理と一緒にいただくのはもちろん、おいしいパンに合わせるだけでも良さそう。野菜不足が気になる時でも、おいしいだけじゃなく野菜を摂っているという安心感があります」

4種のうち特に気に入られたポタージュはどちらですか?

朝美人アンバサダー haru.さん「迷いますが…私は、『栗かぼちゃと人参の冷製ポタージュ』が甘みがあってとてもおいしかったです!かぼちゃのスープはもともと大好きなのですが、これは素材の味がしっかり引き出されていて、甘味もちょうどよくて。かぼちゃと人参のきれいなオレンジ色も食欲をそそりますね。

夏の朝が手軽に充実♪4種のおいしさ「冷製 野菜を味わうポタージュ」
(※写真は盛り付け例です)

ほかの3種もとにかく手軽で、それぞれのおいしさがありました。暑い夏にキッチンに立ってポタージュを作るのは大変なので…冷蔵庫に入れておけばそのまま冷製ポタージュが食べられるというのは、とてもポイントが高いと思います」

*****

haru.さんのようにポタージュが好きな方にはもちろん、朝ごはんを手軽に充実させたい!という方にもおすすめのカゴメ健康直送便の「冷製 野菜を味わうポタージュセット」、夏の朝に試してみてはいかがでしょうか♪

冷製 野菜を味わうポタージュセット

商品詳細・購入はこちら(カゴメの通販「健康直送便」へ)>>

「冷製 野菜を味わうポタージュセット」を紹介してくれた朝美人アンバサダー

朝美人アンバサダー haru.さん

haru.さん

フードフォトグラファー/ライター。朝食を作り写真を撮ってInstagramにアップするところまでが朝の日課というほど、朝ごはんが大好きな朝美人アンバサダー。

haru.さんのInstagramへ >>

Sponsored by カゴメ株式会社

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

お買いものの人気ランキング