BLOG

「夏の料理、これだけで」シンプルでおいしい、簡単ごちそうレシピ集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、雑誌『anan』

手早く作れてとびきりおいしい夏のごはんの特集です。人気料理家たちがとっておきの夏の料理を紹介。夏本番が待ち遠しくなる一冊をどうぞ。


anan(アンアン)2018年6月20日号
出版社:マガジンハウス

夏の朝は、新鮮な野菜と冷たいスープ。お昼どきは麺料理をあっさりと。夕ごはんには体が喜ぶおかずを食卓に。

夏まけしないように、毎日ちゃんとごはんを食べたい。でもやっぱり暑い時期には、料理するのも食べるのもシンプルごはんが嬉しいですよね。

福田里香さんは「きる&ゆでるだけ」で作るサラダ、長尾智子さんは「フライパンだけ」でできるごちそう、渡辺有子さんは「ハーブと少ない素材だけ」で作るさわやかなおかずと、とっておきの夏レシピを伝授。さまざまな「だけ」で作る料理はシンプルで大胆、手早く作れておいしいメニューが登場します。

夏の料理の「朝時間」は、菓子研究家・福田里香さんの夏野菜のサラダ。夏の空気を運ぶ、みずみずしく美しいサラダです。

おいしいたまごの食べ方特集もお見逃しなく。たまごサンドやごちそうアレンジなどたまご料理の楽しいアイデアがたくさん! 朝ごはんのヒントにぜひ。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング