BLOG

朝からの頭痛ですっきりしない時、とっておきの対処法

 

快適な朝を迎えたいと思っているのに、頭が痛い朝。

 

性格にもよりますが、それだけで憂鬱になってしまう時ありませんか?

私はそんな事で(大したことだと思うけど!)憂鬱になってしまう事も。

市販の頭痛薬を飲む前にできることは何か無いかしら?と。

こんなときに出してくるとっておきのアイテムはこちら!

 

セージの葉

 

 

ご存知の方、いらっしゃいますか??

セージです。

 

セージも一度買うと使い切れず困ってしまう方が多いと聞きます。

確かにお料理で使った後、そのまま瓶に入れたままと言う方も。

 

朝からの頭痛の時にこのセージ使いたい。

でも時間ないし、料理はできないので、簡単に使える方法は??

 

セージティーです。

 

セージの葉に熱湯を注ぎ、5分~7、8分。

香りがしてきたら是非適温で楽しんでみて下さい。

 

精油成分には肩こりや便秘、むくみなどにも対処できます。

アンチエイジングにも生かすことができ、リラックスができるという優れもの。

 

是非お試しくださいね!

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング