朝だけダイエットで脱・冬太り!「ヘルシースープ」レシピ3選

目前に控えた春の到来を待ちわびながらも!薄着の季節になるということで、体重の増加も気になる今日のこのごろ…

寒い毎日がまだまだ続きますが、なるべく早く対策をとっておきたいですよね。

そこで今回は、毎日食べる朝ごはんのカロリーをカットしすることで、冬太り対策!ほかほかでおいしい「ヘルシースープ」のレシピを厳選してご紹介します!

具だくさんで栄養満点なので、心もお腹も大満足間違いなし☆冷え症の方や風邪気味の方にもぴったりです。さっそくチェックしてみましょう!

うま味がギュッ!「香味野菜スープ」

1

クセになる風味のまいたけにおなじみの野菜をプラスして、ギュッと味わい深く仕上げたスープ。時短のコツは、簡単に味わいに広がりを出してくれるスパイス類を上手に使うことですよ♪

材料

  • 舞茸 60g
  • キャベツ 200g
  • セロリ 100g
  • にんじん 1/2本
  • [A] 水 1L
  • [A] チキンコンソメ(顆粒・無添加) 10g
  • [A] ガーリックパウダー 少々
  • [A] ブラックペパー 少々
  • [A] 「GABANパセリ」 3~4振り
  • 「GABANパセリ」 適宜

作り方

1) 野菜類は食べやすい大きさに切る。(※忙しい朝など、時短で作りたい場合はキャベツも1cm幅くらいのざく切りにすると早く煮えます。セロリ、にんじんはスライスで。)

2) [A]を煮立て、具材をすべて入れる。

3) 野菜がほっくり煮えたらできあがり。飾りに「GABANパセリ」を振っていただきます。

レシピ提供:(舞茸とキャベツの香味野菜スープ by:庭乃桃さん

生姜でポカポカ!「豆乳チャウダー」

2

ベーコンの脂のみで、ノンオイルで作るのでヘルシー!おろし生姜をたっぷり使って風邪予防に飲んでも◎豆乳なので栄養満点、まろやかですよ。

レシピ提供:(豆乳と塩麹でほっこりジンジャーチャウダー by:PECOさん

ほっこりやさしい♪「野菜と豆のスープ」

3

野菜を小さく切ることで、ひとすくいでたっぷりの栄養をとることができちゃう1品。余っている野菜の大量消費にもぴったりです。お好みの具材でアレンジしてみてくださいね☆

レシピ提供:(野菜と豆だけのやさしいスープ by:まーやさん


いかがでしたか?スープなら手軽でかつお腹にもたまるので、パワーチャージしたい朝にもぴったりですよね。気になったものから作ってみてくださいね。

【こちらもオススメ☆】ダイエット中でもお肉が食べたい!なら「ささみ」がGOOD

111

まだまだ寒いなぁと思っていたら、あっという間に薄着の季節になってた…「やばい!痩せなくちゃ!」

そんなことにならないように、今のうちから少しずつダイエットしていきたいもの。

「野菜だけでは満足できない、やっぱりお肉が欲しい!」そんな方におすすめの、ヘルシー食材「ささみ」を使った朝食レシピをご紹介します。

「「ささみ」のヘルシーレシピ5選」をチェック>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング