BLOG

さむ~い朝におすすめ!街角の「コーヒースタンド」で楽しむ朝時間

 

おはようございます。

朝時間.jp 公式朝美人アンバサダーで、フードスタイリストの河合真由子です。

さて、新しい年を迎え、すでに仕事始めの方も多いはず。年末年始の暖かさとはうってかわって、ここ最近グッと冷え込むようになりました。朝、家を出るのもちょっと億劫になってしまいますよね。

そんな朝におすすめなのが、カフェでもなく、喫茶店でもなく、街角にあるコーヒースタンド。

ここ数年でお店の数もずいぶんと増えてきたので、気になっている方も多いはず。

coffe-ki

味は本格的、でも意外と敷居は低いコーヒースタンド

toranomonkoffee1

最近ぐっと増えてきたのが、本格的なコーヒーを提供する少し個性的なコーヒースタンド。豆の仕入れ先や、焙煎度合いなど、お店それぞれにこだわりをもち、本格的な味を楽しむことができます。

お店の内装や、提供するコーヒーカップのデザインなどにも手を抜かず、隅々までその世界観を楽しませてくれるお店が多いのも特徴。

けれども、コーヒースタンドならではの、手ごろな価格帯と、お店のカジュアルな雰囲気で、はじめてでも入りやすい(立ち寄りやすい)のが魅力です。

「どうせ飲むなら、美味しいコーヒーを飲みたい。」

今、コンビニなどでも、淹れたてのコーヒーが手に入りますが、更にもう一歩、こだわりたい人にはお勧めです。

テイクアウトものんびりするも、楽しみかたは気分次第で

コーヒースタンドの利用シーンは実はいろいろあります。

朝の通勤途中に、寒さしのぎでちょっと立ち寄って珈琲をピックアップし、温かい珈琲片手にオフィスに向かうのもよし。

時間があれば、そこでベンチなどに腰掛けて珈琲を飲みながら暖をとるもよし。はたまた、店員さんとの距離感も近いので、朝のたわいもない会話をたのしむこともできます。

(注文するときに、コーヒー豆の違いがよくわからない・・・という人は思いきって店員さんにきいちゃうと、喜んで教えてくれますよ。)

使い方はその日の気分次第で、でも味は本格的で、チェーン店にはない個性的なお店の魅力に一度はまると、通いつめたくなる・・・

そんな街角のコーヒースタンドで、さむ~い朝をのりきりましょう。

きょうも良き朝をお過ごしください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝が楽しみになる!とっておきの朝食アイデア

公式ブログ
朝食会を主催するフードスタイリストが教えてくれる、とっておきの朝食アイデア♪
Written by

フードスタイリスト 河合真由子

フードスタイリスト/フードコンサルタント

約10年間朝の情報番組でフードコーディネートを担当し、朝時間が充実するとその日1日が充実することを実感。過去には週末朝活「とっておきの朝食会」を主催し新宿伊勢丹とのコラボ朝活も実現。(現在はクローズ)
早起きでやりたいことをどんどん叶え、春からは大学院との二足のわらじ生活を開始。東京と京都を行き来しながら、たくさんの方に自分だけのとっておきの朝時間を過ごしてほしいとおもい連載をしています。

「河合真由子オフィシャルHP」 >> https://recipeoflife.jp/
Instagram >> @kawaimayuko

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング