BLOG

初心者・女子におすすめ!ランニング定番コース「皇居ラン」7つの魅力

 

世界一女性に優しい!?「皇居ラン」がいい理由、教えます!

皆さん、「皇居」のまわりは、本格ランナーの走る場所だと思っていませんか?実は、皇居こそ、初心者や女性に優しいスポットなんです!

意外と知られていない、皇居ランの魅力についてご紹介します。

【魅力その1】観光も楽しめてGOOD!

IMG_1213
桜田門、千鳥ヶ淵、国立美術館などの観光名所が目白押し!観光気分で、楽しく走れます。

2020年の東京オリンピックに向けて、東京を知る機会を作ってみては?

【魅力その2】自然と都会、両方を楽しめる

IMG_1188
初めて皇居ランをする方は、東京のど真ん中にいながら美しい自然を感じられることに驚かれます。また、歴史的な建物から近代的な建物まで臨めるのも大きな魅力!

【魅力その3】初心者にもちょうど良い「1週5km」

皇居外周は5km!距離がわかりやすく、初心者にも目標にしやすい距離です。

【魅力その4】信号がないから走りやすい!

信号がないと、まずは安全!同じペースをキープでき、ノンストレスでタイムが測りやすいといったメリットも。

【魅力その5】交番があるから安心♪

IMG_1191
これは、女性ランナーにとって大きなポイント!女性だけで夜景を楽しみながらランニングができる場所は、世界中を探してもなかなかありません。日本ですら、おすすめできるところはあまりない中、何より「交番」があるのは、安心ですよね。

【魅力その6】途中で休憩しやすい!

公園や広場、ベンチなど、皇居周辺には休憩できる場所が多いんです。疲れたら無理はせずに、一休み!周回を外れる際には、後方のランナーに十分気をつけましょう。

【魅力その7】ランニングステーションが便利♪

皇居周辺には着替えたりシャワーができる「ランニングステーション」が多いので、走る前後の身だしなみもしっかり整えられます!女性ランナーを思いやる、アメニティが充実した施設も多いので、是非利用してみてください♡

…いかがでしたか?

皇居ランは、こんな風に、初心者にも女性にもやさしく、意外とハードルが高くないんです。朝ラン後に、美味しいモーニングに足を運ぶのもおすすめです♪

憧れの皇居ラン、気軽に始めてみてはいかがでしょうか!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アラサー女子の恋するランニング♪ [更新終了]

公式ブログ
ランニングをこよなく愛するライターが、おしゃれで気持ちがいいランニングを紹介 [更新終了]
Written by

サヤンセ

ライター

ランニングをこよなく愛するアラサー女子 。ランニングで恋をする!ランニングで綺麗になる!ランニングで美味しいモーニングを食べに行く!これまでのランニングのイメージを覆す、「おしゃれで、美味しくて、気持ちがいい」朝時間を紹介します。
朝美人アンバサダー2016。プライベートではランイベントを企画。

Instagramはこちら >>

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング