BLOG

キレイになる!恋をする!ランニングを続けるための「目標の立て方」のコツ

 

 ランニングって続かない…それは目標の立て方が原因かも?楽しくランニングを続けられるコツ、教えます♡

みなさん、2017年はどんな年にしたいですか?どんなことに、挑戦したいですか?

あれをしたい!これもしたい!!

もしかしたら

「今年はランニング頑張るぞ!」と意気込んでる方も多いかもしれませんね。

長年ランニングを趣味としている私から言わせて頂くと、目標に「ランニングを続ける!」と掲げてしまうと長続きしない可能性が高いんです。

それよりも、掲げた目標を実現する為に「たまにランニングを取り入れる」そんな気持ちで挑戦することをおすすめします。

【目標例その1】理想の体型になりたい

→週末の飲み会を減らして、朝型生活へシフト。ついでに朝ランしてみる!

IMG_1464

【目標例その2】お金を貯めつつ綺麗になりたい

→たまにしか行けないスポーツクラブは退会して、ランニングに切り替えてみる!

IMG_8027

【目標例その3】いい出会いを見つけたい

→ランニング婚活などのイベントに積極的に参加して、スポーツを通じた出会いを探してみる!

IMG_0745

【目標の例その4】海外旅行に行きたい

→ハワイ旅行を計画しつつ、12月のホノルルマラソン完走を目標にしてみる!

IMG_3079

…いかがですか?こんな目標の立て方だと、ランニングもちょっと頑張れそうですよね!

何事も最初から意気込みすぎるとうまくいきません。ご自身のペースや具体的な目標に合わせ、楽しくランニングを取り入れてみてください。

皆様が今年一年、楽しいランニングライフを送れますように♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アラサー女子の恋するランニング♪ [更新終了]

公式ブログ
ランニングをこよなく愛するライターが、おしゃれで気持ちがいいランニングを紹介 [更新終了]
Written by

サヤンセ

ライター

ランニングをこよなく愛するアラサー女子 。ランニングで恋をする!ランニングで綺麗になる!ランニングで美味しいモーニングを食べに行く!これまでのランニングのイメージを覆す、「おしゃれで、美味しくて、気持ちがいい」朝時間を紹介します。
朝美人アンバサダー2016。プライベートではランイベントを企画。

Instagramはこちら >>

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング