BLOG

日本一優雅なランニング♪うっとり「ホテルラン」の魅力

 
 前回のコラムで「ご褒美ラン」をご紹介しましたが、その頂点を極めるのが「ホテルラン」です。

私は旅行に行く時必ずランニングシューズを持参しますが、年に何回かは宿泊でなくてもランニングとセットで、朝食を目的にホテルを使っています。

特におすすめの場所は、東京・大手町の「パレスホテル」。理由は何と言っても皇居目の前という立地の良さです。ランナーから絶大な人気を集める皇居は、こんな美しい眺めが広がっています。

image
この時季は特に、皇居一周(5km)位であれば汗だくまでになることはありません。走ってそのまま寄れるのがいいんです。

「え?ランニングウエアでホテル入れるの?」

ある程度の清潔感やウエアの着こなしも試されますが(笑)、さすがパレスホテルのお客様はランニングをされるお客様が多いようで、スタッフの皆さんも慣れた様子。

image

image

「何km走ってこられたんですか?」なんて気軽に話しかけてくれるほど。

それでも、おめかししてから楽しみたい!汗をかきやすいから気になる!そんな方はご安心を。皇居周辺にはランニングステーションがたくさんあるので、シャワーを浴びた後利用することもできますよ。

ランニングが続いてきたら、ご褒美に。投げ出しそうになったら、モチベーションアップに。たまの「ホテルラン」で、優雅なランニングライフを満喫してみてはいかがでしょうか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アラサー女子の恋するランニング♪ [更新終了]

公式ブログ
ランニングをこよなく愛するライターが、おしゃれで気持ちがいいランニングを紹介 [更新終了]
Written by

サヤンセ

ライター

ランニングをこよなく愛するアラサー女子 。ランニングで恋をする!ランニングで綺麗になる!ランニングで美味しいモーニングを食べに行く!これまでのランニングのイメージを覆す、「おしゃれで、美味しくて、気持ちがいい」朝時間を紹介します。
朝美人アンバサダー2016。プライベートではランイベントを企画。

Instagramはこちら >>

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング