BLOG

ランニングが続くコツ♡自分を甘やかす「ご褒美ラン」のすすめ

 

よく「形から入るタイプ」なんて言いますが、ランニングの場合「ご褒美から入るタイプ」がおすすめです。

ランニングはお金がかからないイメージがありますが、実際はシューズ以外にも、帽子、スパッツ、サングラス、手袋等、季節に応じて細々と小物が必要になりますし、全て揃えるとなかなかのお値段になります。せっかく買ったのだから、と無理やりランニングに出たところでは続きません。

それよりも、お手軽にランニング入門できて、さらには続けられる方法があるんです。

それは、「ご褒美ラン」!!

image

辛いランニングは絶対に続きません。早く成果を上げることより、続けることが大事です。その為にはまず、最初のうちは自分に甘めでOK♡

習慣化すれば、次第に呼吸も安定してきて、疲れにくくなります。そこまでいけば、しめたもの!

上質な朝食を用意してからランニングに出発したり、ランニングしながら、美味しいモーニングが食べられるカフェを目指したり、スパや温泉でリラックスしたり・・・楽しみ方はたくさんあります!

ゴールに素敵なご褒美を設定して、走った自分を存分に褒めてあげましょう~。

image

次回は、私がご褒美ランの頂点と思っている、ホテルランについてご紹介します。

お楽しみに♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アラサー女子の恋するランニング♪ [更新終了]

公式ブログ
ランニングをこよなく愛するライターが、おしゃれで気持ちがいいランニングを紹介 [更新終了]
Written by

サヤンセ

ライター

ランニングをこよなく愛するアラサー女子 。ランニングで恋をする!ランニングで綺麗になる!ランニングで美味しいモーニングを食べに行く!これまでのランニングのイメージを覆す、「おしゃれで、美味しくて、気持ちがいい」朝時間を紹介します。
朝美人アンバサダー2016。プライベートではランイベントを企画。

Instagramはこちら >>

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング