簡単!誰でも今すぐ必ずできる♪朝の◯◯ダイエット

 

おはようございます^ ^

忙しい女子のみなさんへ姿勢とボディメイクをお伝えする、骨盤美容家の柳沢とも子です♪ 新しい1週間のはじまり、今週の呼吸とダイエット連載Vol.65は、 『時間がなくても、心に余裕がなくても(笑)、必ずできるダイエット!』 をお伝えします。

だれでも今すぐできる、簡単な運動とは?

なんだと思いますか?ウォーキング、ランニング、ストレッチ、ラジオ体操?

どれも手軽にできるという点ではかなりいい線いっていますが、私がオススメするのは、『大股歩き』です♡

今日もみなさんは、会社に行ったり、送り迎えをしたり、買い物に行ったり、病院に行ったり、絶対に移動しますよね?その時に、(恥ずかしくない程度に)腕を振って大またで歩くだけ! !

Running shoes - closeup of woman tying shoe laces. Female sport fitness runner getting ready for jogging outdoors on forest path in summer season.

大股歩きの効果とポイント

試しに今すぐ大股で10歩だけでも歩いてみてください。股関節周りや背中が伸びてすっきりしませんか?

大股で足を大きく踏み出すと、ウエストがひねられ、腹筋や背筋がしっかり使われます。歩幅を大きくすることで、体を支えるために大きな筋肉が連動して使われるため、代謝アップしやすくなるんです。

【大股歩きのポイント】

  • 歩幅を広くとるため、かかとからしっかり着地して歩く
  • 背筋を伸ばし、目線が下がらないよう注意
  • 足を踏み出すとき、ウエストをひねるようにして一歩前へ
    ※高いヒールの時は適しません

エクササイズを指導している私も、毎日運動する時間を作るのは皆さんと同じく至難のワザ。運動する余裕がないときのほうが多いです。 でも、時間がなくてもできるダイエットやボディメイクはたくさんあるんですよ^ ^

姿勢やボディラインの美しさは、その人のライフスタイルの現れです。だらしない姿勢や丸まった背中では元気も出ないし、人に会うのもめんどうになります。

だからこそ、わたしの体はわたし自身が毎日ちょっとだけでもケアしてあげたいって思っています。

今日も朝の呼吸とダイエットを読んでくださってありがとうございます♡キレイの秘訣は “意識と継続” !

どうぞ今週も、健やかな毎日をお過ごしください <柳沢とも子>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「TOMO式-ダイエット♪」

今週をHappyに♪月曜からモチベーションを上げるエクササイズ
Written by

ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2008年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組出演をはじめ、J-Waveレギュラー監修、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、自分を大切にすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライン・ピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtubeチャンネル:「TOMOSHIKI- DIET」
◆Instagram:@alignpilatesyoyogipark

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング