簡単!誰でも今すぐ必ずできる♪朝の◯◯ダイエット

おはようございます^ ^

忙しい女子のみなさんへ姿勢とボディメイクをお伝えする、骨盤美容家の柳沢とも子です♪ 新しい1週間のはじまり、今週の呼吸とダイエット連載Vol.65は、 『時間がなくても、心に余裕がなくても(笑)、必ずできるダイエット!』 をお伝えします。

だれでも今すぐできる、簡単な運動とは?

なんだと思いますか?ウォーキング、ランニング、ストレッチ、ラジオ体操?

どれも手軽にできるという点ではかなりいい線いっていますが、私がオススメするのは、『大股歩き』です♡

今日もみなさんは、会社に行ったり、送り迎えをしたり、買い物に行ったり、病院に行ったり、絶対に移動しますよね?その時に、(恥ずかしくない程度に)腕を振って大またで歩くだけ! !

Running shoes - closeup of woman tying shoe laces. Female sport fitness runner getting ready for jogging outdoors on forest path in summer season.

大股歩きの効果とポイント

試しに今すぐ大股で10歩だけでも歩いてみてください。股関節周りや背中が伸びてすっきりしませんか?

大股で足を大きく踏み出すと、ウエストがひねられ、腹筋や背筋がしっかり使われます。歩幅を大きくすることで、体を支えるために大きな筋肉が連動して使われるため、代謝アップしやすくなるんです。

【大股歩きのポイント】

  • 歩幅を広くとるため、かかとからしっかり着地して歩く
  • 背筋を伸ばし、目線が下がらないよう注意
  • 足を踏み出すとき、ウエストをひねるようにして一歩前へ
    ※高いヒールの時は適しません

エクササイズを指導している私も、毎日運動する時間を作るのは皆さんと同じく至難のワザ。運動する余裕がないときのほうが多いです。 でも、時間がなくてもできるダイエットやボディメイクはたくさんあるんですよ^ ^

姿勢やボディラインの美しさは、その人のライフスタイルの現れです。だらしない姿勢や丸まった背中では元気も出ないし、人に会うのもめんどうになります。

だからこそ、わたしの体はわたし自身が毎日ちょっとだけでもケアしてあげたいって思っています。

今日も朝の呼吸とダイエットを読んでくださってありがとうございます♡キレイの秘訣は “意識と継続” !

どうぞ今週も、健やかな毎日をお過ごしください <柳沢とも子>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー、骨盤美容家。交通事故によるリハビリ、治療中にピラティスを知る。その後OLを経て起業し2005年ピラティス専門スタジオを設立。姿勢や体質改善の見識の高さから、産婦人科での指導や、雑誌や書籍、冷えとりウエアの監修など、多方面で活躍中。

◆アライントモコピラティス:http://align.jp

◆Ameba公式ブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align

◆Instagram:@tomolovepilates

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング