BLOG

素敵な本と出会える『パリの本屋さん』

 

今日のカフェボンボンは、『パリの本屋さん』

パリの個性的な本屋さん、図書館、ブックカフェなどを紹介。ディスプレイも魅力的。本好きにはたまらない一冊です!

BONBON292

本屋さんに入るとき、触覚がピピッと反応する。
初めて行く書店ならなおさら、センサーはより敏感になる。

どんな雰囲気のお店かな?
面白いコーナーがあるかなあ。

本書では、パリの選りすぐりの書店を紹介。
旅、料理、絵本、映画などジャンルごとの専門店を案内しています。

どの書店も既成の枠にとらわれず、外観も品揃えもすごくユニーク!
パリっ子たちを刺激して止まない、カルチャー発信の場となっています。

私にとって「いい本屋さん」の条件は、
インスピレーションがわく場所であることと、居心地がいいこと。

パリの街角にはそんな本屋さんがいくつもありそうです。

人気アーティスト、ナタリー・レテの本棚も載っています。
上の写真のゼラニウムを入れたバケツは彼女のデザインです。
こんな楽しい絵の生まれる秘密が本棚に!


20141106

パリの本屋さん
著者:ジュウ・ドゥ・ポゥム
発売:主婦の友社
発行:ジュウ・ドゥ・ポゥム

*本もいいけど甘いものもという方には、こちらもおすすめです。
『パリのチョコレート屋さん』…フランスのチョコレート店を写真満載で案内しています。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング