BLOG

ロマンティックな秘密の庭へようこそ『パリのガーデニング』

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『パリのガーデニング』

パリのアーティストたちの庭をオールカラーで紹介した本。花と緑にあふれた暮らしをのぞいてみましょう。

20150527

パリのガーデニング
著者:ジュウ・ドゥ・ポゥム
出版社:主婦の友社

パリの町なかに見つけた「秘密の花園」。アパルトマンの屋上や中庭に、思いがけないほど豊かな緑が広がっている。

アーティストたちの庭には“未完成”の雰囲気が漂う。四季折々の植物が次々と育つ庭はいつも現在進行形。光と風と雨、小鳥や小さな生き物たちが庭の姿を日々新たに変えていく。

近所の人たちみんなの憩いの場所となっている庭も。子どもたちが木登りしたり宿題をする。遊び疲れたらお昼寝。まるで野外教室みたい。いいなー。きっと毎日がピクニック気分!

パリの庭の「朝時間」は、修道院の跡地にあるアパルトマンの中庭。古い町並みに濃い緑と花々が息づき、静かな時間が流れています。

こちらもおすすめです。
『プロヴァンスの庭と花』
『光あふれる南仏の海の家、山の家』
『北欧ストックホルムのガーデニング』

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング