スピード卵料理!お好み焼き風「両面目玉焼き」のお弁当

 

みなさま、おはようございます!

忙しい女子のみなさまのためのお弁当!第27回目は「両面目玉焼きのお弁当」をご紹介します。

卵料理の中でも、フライパンにポトンと落とす目玉焼きは卵を溶く器もいらず、両面焼きは火の通りも早い!忙し女子向けの卵調理ですよね!今回は、折りたたんで小さなお好み焼き風にしてみました。

かつおぶしのうまみがしっかりしみて美味しいですよ!とっても簡単ですので、是非お試しくださいね。

「お好み焼き風!両面目玉焼きのお弁当」

お好みたまご

(材料)1人分

・卵 1個
・油 少量
・ソース、かつおぶし、青のり 適量

(作り方)

① フライパンに薄く油をしいて中火で熱して卵を落とし、ヘラ等で黄身をつぶす。

レシピ1

② 下が固まってきたら裏返して両面火を通す。

レシピ2

③ ソースとかつおぶしをのせる。

resipi3

④ ヘラで3つに折り畳んで、お好みの大きさに切り、青海苔をちらす。

resipi4

*****

とっても簡単な卵料理。もう1品という時にもとても便利です。

こちらは、娘弁当。前日のハンバーグを和風煮込みに。マカロニサラダやブロッコリーも前日おかず。

お弁当

ソース味の両面焼きの目玉焼きがあると、ちょっと目新しくボリュームも出ます。朝は、なるべく調理器具も使わず手早いおかずが嬉しいですよね。卵焼きよりずっと簡単ですので、よかったらお試しくださいね!

さて! 今週もお弁当作りがんばりましょう~

 

↓毎日のごはんやテーブルコーディネート等を記録しています。よかったら遊びにお越しください。

かめ代のおうちでごはん。 http://kameyogohan.blog.jp/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン

手間はかからずに、手軽に栄養のとれるおいしいお弁当の作り方&レシピ
Written by

料理家 かめ代。

料理家。長年高校生に家庭科を教えていた経験から作りやすくわかりやすいレシピが人気。家庭の優しい味付けに「安心してつくれる」というファンが多い。著書に「お弁当は野菜のおかず作りから」「忙し女子のための料理上手になるらくちん弁当」(イカロス出版)他多数。
▼公式サイト 「 kameyo レシピと暮らし」 https://kameyogohan.com/
公式ブログ 「かめ代のおうちでごはん。」 https://kameyogohan.blog.jp/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング