簡単すぎる美味おかず!「両面目玉焼き梅しそ味」のお弁当

 

みなさま、おはようございます!

忙しい女子のみなさまのためのお弁当の連載!第116回目は「両面目玉焼きの梅しそ味」をご紹介します。

今まで、「両面目玉焼き」は、寝坊したときにでも作れる!簡単な卵のおかずとして、お好み焼き風の両面焼き洋風の両面焼きおかか醤油味ねぎ味噌味等!

色々とご紹介してきましたが、夏は梅しそがやっぱり美味!

両面目玉焼きシリーズ!笑ってしまうくらい(笑)簡単すぎて美味しいので是非お試しください♪

簡単すぎ!「両面目玉焼きの梅しそ味」のお弁当

卵レシピ縦

材料(1人分)

  • 卵 1個
  • 梅干し 大1個
  • 大葉 1枚
  • 油 少々

作り方

1) フライパンに薄く油を敷いて中火で熱し、卵を割りいれ、黄身をヘラ等でつついてつぶす。

卵レシピ1

2)  裏返して、大葉を置き、梅干しを手でちぎって並べる。

卵r世ピ2

3) 折り畳んで好みの大きさに切る。

卵レシピ3

*****

卵焼きを作る時間と気力(笑)がない時の、我が家の定番の両面目玉焼き(笑)。夏はますます役に立ちます!

定番の「梅しそ」味。お好みですが、味付けもせず、私は大きな梅干し1個分入れてしまいます。美味しい梅干しで作ると本当に美味です~♪

卵弁当横

こちらは、自分弁当。

両面目玉焼きの梅しそ味、茄子の南蛮酢、鶏ごぼう、かぼちゃの胡麻和え、手作りなめたけのせごはん。

今回は卵以外はすべて作り置き。そして朝も両面目玉焼きで楽々(笑)。お弁当作り楽しんでくださいね!


↓毎日のごはんやテーブルコーディネート等を記録しています。よかったら遊びにお越しください。

かめ代のおうちでごはん。 http://kameyogohan.blog.jp/

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン

手間はかからずに、手軽に栄養のとれるおいしいお弁当の作り方&レシピ
Written by

料理家 かめ代。

料理家。長年高校生に家庭科を教えていた経験から作りやすくわかりやすいレシピが人気。家庭の優しい味付けに「安心してつくれる」というファンが多い。著書に「お弁当は野菜のおかず作りから」「忙し女子のための料理上手になるらくちん弁当」(イカロス出版)他多数。
▼公式サイト 「 kameyo レシピと暮らし」 https://kameyogohan.com/
公式ブログ 「かめ代のおうちでごはん。」 https://kameyogohan.blog.jp/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング