美味しくてやめられない!「両面目玉焼きのおかか醤油」のお弁当

 

みなさま、おはようございます!

忙しい女子のみなさまのためのお弁当の連載!第92回目は「両面目玉焼きのおかか醤油」をご紹介します。

今まで、「両面目玉焼き」は、寝坊したときにでも作れる!簡単な卵のおかずとして、お好み焼き風の両面焼き洋風の両面焼きなど、色々とご紹介してきましたが、和風のお弁当の時には、この「おかか醤油」味が美味しくてやめられません~っ

お昼にはおかか醤油が目玉焼きにしみてなんともいえず美味!簡単すぎる卵のおかず!困ったときに思い出してくださいね。

「両面目玉焼きのおかか醤油」のお弁当

両面目玉焼きのおかか醤油

材料(1人分)

  • 卵 1個
  • かつおぶし 適量(大さじ2程度)
  • しょうゆ 小さじ1/2
  • 油 少々

作り方

1) フライパンに薄く油を敷いて中火で熱し、卵を割りいれ、黄身をヘラ等でつついてつぶす。

レシピ1

2)  裏返して、かつおぶしをのせ醤油をたらす。

レシピ2

レシピ3

3) 折り畳んで好みの大きさに切る(折り畳む時は二つ折りでも三つ折りでも♪)

レシピ4

*****

卵焼きを作る時間がない時は、毎回両面焼きの我が家です(笑)。

和のおかず時に、おかか醤油味を作ってからは、美味しくてくせになってしまい!よく作ります。

4e0467ba3cec17f16833721b40357a2e

娘弁当。

両面目玉焼きのおかか醤油、ピーマンのナムル、豚薄切り肉の豚カツ、鶏五目の炊き込みご飯、豚汁、いちご。

最近少しずつ春に近づくのがわかります。

まだまだ朝は寒いですが、今週も朝時間を楽しんで、お弁当作りしてくださいね♪


↓毎日のごはんやテーブルコーディネート等を記録しています。よかったら遊びにお越しください。

かめ代のおうちでごはん。 http://kameyogohan.blog.jp/

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン

手間はかからずに、手軽に栄養のとれるおいしいお弁当の作り方&レシピ
Written by

料理研究家 かめ代

料理研究家。長年高校生に家庭科を教えていた経験から作りやすくわかりやすいレシピが人気。家庭の優しい味付けに「安心してつくれる」というファンが多い。現在は、WEBや雑誌の連載、企業へのレシピ提供等多方面で活動中。著書に「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)、「ホットプレート黄金レシピ」(イカロス出版)他。
ブログ「かめ代のおうちでごはん。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング