ダイエットの基本!毎日の体重管理に「タニタ 体組成計 フィットスキャン」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

コンパクトだけど機能は十分!「タニタ 体組成計 フィットスキャン」

61EUs4io-oL._SL1000_

だんだん薄着になる季節。春に向けて体重計でしっかり管理していきたいですよね。

今回は、コンパクトで使いやすい体組成計「タニタ 体組成計 フィットスキャン」をご紹介します。

素足で乗ると、体重のほかに、体脂肪率、BMI、内臓脂肪レベルまで8秒ほどで測ってくれます。

そして、なにより嬉しいのが、ひとり暮らしのワンルームでも邪魔にならないそのコンパクトさ。なんとA4サイズ、厚さ25mm!

この体重計を使っているという編集部のスタッフによると…

「毎日体重計にのることを習慣にすると、それだけでダイエットにつながると、よく聞きますよね。

私は最近この体組成計をトイレに置くようにしたところ、出したり閉まったりする手間がいらないので、毎日のる習慣がつきました。

コンパクトだから小さなトイレでもじゃまにならず、そのまま置いて置けるのが、習慣化の勝因だと思います!

体重、体脂肪率、BMI、内臓脂肪レベルという、知りたいところだけ教えてくれる、多すぎも少なすぎもしない情報量も魅力的

体脂肪率は5段階、内臓脂肪レベルは3段階で、自分の値が標準かどうかも表示してくれるので、わかりやすいし目標にもなりますよ♪

また、前回の体重も見れるので、前日との比較が簡単にできるのも嬉しいポイントです。

実際、増えたなーと思ったらゆるく食事制限をして調整したりできているので、実際の効果にもつながっているはず…おすすめです!」とのこと。

ちなみに、体重を計測するのにいい時間は、食事の2時間後から次の食事の間の時間だそう。シンプルでコンパクトな体組成計で、春に向けて体重管理がんばりましょう♪

タニタ 体組成計 フィットスキャン FS-102-WH

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング