BLOG

【日曜日の絵本】のりまき、作ってみよう!

 

今日のカフェボンボンの本棚は、日曜日の絵本。

のりまきまきまき、美味しそう。食べ物絵本で人気の作者が、のりまきが出来上がるまでを描きます。

『のりまき』(小西英子/福音館書店)
『のりまき』(小西英子/福音館書店)

この本を部屋に置いておくと、あっ、のり巻き!と何度も思ってしまう。人差し指と親指でつまめそう。彩りのきれいな具材はおめでたい感じもする。

まずは大きな海苔を広げましょう。その上におすしのごはん。最初におくのは何でしょう。卵焼きのせましょう。ライブ感あふれるのりまき作り。ノリノリで作るのりまきです!

のりまきたくさん作って、出かけましょう。大型連休のお出かけにもぜひ。

***

イマジネーションが広がる日曜日。
一冊の素敵な絵本と出会ったら、いつもと少しだけ違う月曜日が始まります。

ラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング