BLOG

【日曜日の絵本】おいしいごはん、なにからできているでしょーか?

 

今日のカフェボンボンの「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、日曜日の絵本

ねえ、おにぎりやハンバーガーって、なにからできてるの? 小さい動物たちが材料のひとつひとつを分けたり運んだりして見せてくれる。「おいしい」のひみつにふれる絵本です。

BONBON436

大好きだからすぐお口に入れちゃう。なんでこんなにおいしいんだろうね。そのわけを知りたかったら、あ〜んの前に、おにぎりをじーっと見てみなくっちゃ。

おにぎりの材料は「ほんの少しでしょ」って思うかもしれないけど、ごはんつぶはいったいいくつあると思う!?

ラーメンだってすごいたいへん。小さいパンダが麺を並べてみせてくれます。ネギやなるともね。あんまり麺の本数が多くて長いからこんがらがってパンダもお疲れ気味みたい。

ラーメン、ぎょうざ、ハンバーガー、パフェ。どれも日曜日に食べたいなー。

大森裕子さんの絵本、こちらもどうぞ。夏が恋しくなりますよ!
『あたし、ピーカンちゃん』

20170226b
なにからできているでしょーか?
作:大森裕子
出版社:白泉社

***

イマジネーションが広がる日曜日。
一冊の素敵な絵本と出会ったら、いつもと少しだけ違う月曜日が始まります。

楽しいにちようびを。
Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング