弁当にもピッタリ!定番の鶏ムネ肉の大活躍レシピ6選

 

鶏胸肉といえば、高タンパク質低脂肪アレンジしやすいというステキ食材♪それに加えて、なんと皮膚の健康を保つナイアシンをたっぷり含んでいて、美肌効果もバツグンなんだとか。

今回は、しっとり鶏ハムから、ボリューム満点の鶏肉のピカタまで、そんな鶏胸肉のアレンジレシピを紹介します。値段もリーズナブルな鶏胸肉レシピは、朝のもう一品に、お弁当にと大活躍ですよ!

片栗粉でもっちもち♪

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揉みこんだ片栗粉とごま油が鶏胸肉のもちもち感をアップさせてくれます。最初にしっかりと下味を付けているので、塩分控えめ。仕上げのレモン汁がさっぱりとした後味でいくらでも食べられます♪

(もちもち♪柔らかムネ肉のさっぱり焼き by:とまとママさん

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簡単ひと手間でジューシー梅鶏

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梅ペーストを鶏胸肉で巻いたらラップで包んでレンジで5分。材料も、鶏むね肉、はちみつ梅干し、酒の3つだけなのでとってもお手軽です♪ポイントは鶏肉はラップにくるんだ状態で冷ますこと。中までゆっくり火が通り、ジューシーに仕上がります。

(材料3つ!はちみつ梅鶏 by:みぃさん

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パサツキがちな鶏ムネ肉が超しっとり♪

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じっくりじっくり時間をかけて塩麹の塩味とまろやかさが染み込んだ鶏ハムです。茹でた時に染み込んだ香味野菜の香りがたまりません♪ご飯が進むこと間違いなし!

(<塩麹で鶏ハム> by:はーい♪にゃん太のママさん

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忙しい朝はレンジにお任せ!ご飯が進む定番蒸し鶏

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お酒をかけてレンジでチンするだけ。3~5分で定番蒸し鶏が出来上がります♪レモンは香りと美味しさが段違いなので、生のレモンを用意することがおすすめです。

(簡単!レンジで蒸し鶏 by:shidukuさん

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お弁当にもピッタリなしっかりおかず”ピカタ”♪

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卵の衣にはパルメザンチーズを入れてボリュームアップ。小麦粉をつけた鶏胸肉とハムも入って、食べごたえバツグンの豪華なピカタです!ナゲット風で冷めても美味しいですよ♪

(ハムとチーズ入り*鶏むね肉のピカタ by:月草さん

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【こちらもオススメ】まだまだあります!最強のヘルシー食材「鶏むね肉」時短レシピ6選

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鶏胸肉高タンパク&低脂肪で肉質も柔らかく臭みもない部位。味も淡白なので色々な料理にアレンジしやすく、値段もリーズナブルだから節約食材としても重宝しますよね♪

さらに、高い疲労回復効果や抗酸化作用のあるアンセリンやカルノシンといった栄養成分が豊富に含まれているので栄養満点!アスリートの食事にもよく使われる食材です。さらに、皮膚の健康を保つナイアシンをたっぷり含んでいるので、女性にも嬉しい美肌効果もバツグン

今回はそんなスゴイ効果満載の鶏胸肉を使って、あっという間に作れちゃう柔らか&ジューシーチキンのレシピをご紹介したいと思います。どれも10分以内でつくれるレシピなので、ぜひ作ってみてくださいね!

ぜんぶ10分以内!最強のヘルシー食材「鶏むね肉」時短レシピ6選をチェック>>

 

 

 

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