BLOG

全米大ベストセラーの弁護士ストーリー『巨大訴訟』

 

今日のカフェボンボンは、新刊『巨大訴訟』
ジョン・グリシャムの最新作、全米200万部の大ベストセラーです。

20140408

巨大訴訟(上)
著者:ジョン・グリシャム/訳:白石朗
出版社:新潮社

20140408b

巨大訴訟(下)
著者:ジョン・グリシャム/訳:白石朗
出版社:新潮社

弁護士を主人公にしたストーリーはいろいろありますが、最近はテレビドラマの『SUITS/スーツ』にハマっています。私はNY最高の敏腕弁護士ハーヴィーに惚れちゃった。弁護士志望の天才青年マイクの成長も見どころですよね。

若くて優秀な弁護士が活躍する話といえば、やっぱりグリシャムの傑作『法律事務所』が原点かもしれません。本書はグリシャムの最新作。エリート若手弁護士のデイヴィッドが大活躍します。

超大手法律事務所の激務に疲れ果てたデイヴィッドが選んだ道は、町の小さな事務所の一員として働くこと。個性的な面々と共に挑んだ薬害の巨大訴訟の行方は……。

弱小事務所を舞台にした訴訟を巡る攻防と若者の成長物語は、途方もないスケールとスリル満点の展開。上下巻でも読み出したらノンストップ間違いなし!

仕事のやりがいとは何かを考えるきっかけにも。社会に新しい一歩を踏み出した人たちにもおすすめです。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング