BLOG

衝撃のミステリ『パインズ—美しい地獄—』

 

今日のカフェボンボンは、新刊『パインズ—美しい地獄—』

アメリカの美しい町の秘密を巡るスリラー小説。謎が謎を呼ぶミステリアスな展開は一気読み必至です!

20140326

パインズ—美しい地獄—
著者:ブレイク・クラウチ/訳:東野さやか
出版社:早川書房

男は川沿いの芝の上で目覚めた。頭は混乱し自分の名前も思い出せない。激しい偏頭痛とけがの痛みに目をこじ開けると、あたりには見覚えのない景色が広がっていた。

そこは断崖に囲まれた風光明媚な場所・パインズ。青々とした芝生が続き、川の水音とマツの匂いに満ちた町。景色も住宅街も全てが完璧、住民も平和そのものに見える。

しかし、病院や保安官に助けを求めるうち、男はパインズの何かがおかしいことに気づくのだった……。

美しいほど不気味さが立ちこめる。だって人が暮らす場所で完璧なんてあり得ない。でしょ?パインズは美しき牢獄なのか。悪意の証拠とは?

アメリカではすでにドラマ化も決定しているそうです。邪悪さを秘めたパインズの映像もすごく待ち遠しい!

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング