顔色をパッと明るく♪好きな「口紅」の色で性格判断してみよう!

 

口紅を塗る女性

2月8日:今日は「歯の日」

「白目」と「歯」が白いと肌をキレイに魅せるといわれるように、顔のなかでも「口元」は目につくパーツのようです。

そんな口元をキレイに魅せてくれるアイテムといえば、”口紅”。メイクの仕上げに何げなく使っている口紅(ルージュ)ですが、自分が選んでいる色には、心理的なメッセージが込められているようですよ♪

あなたは何色?口紅でわかる性格

メイクの仕上げにスッとひくルージュ。メイクやファッションに合わせて色を選ぶこともありますが、使っているルージュの色は、その人の性格や気持ちをあらわしているのだそうです。

たとえば、赤いルージュをえらぶ人は、エネルギッシュでやる気に満ちているタイプ。情熱的にとりくむ気持ちがつよく、いろんなことにチャレンジするタフな人。活発なイメージの赤色を使うとことで、ヤル気もパワーアップ!

オレンジをえらぶ人は、楽しく生きることやおしゃべりが好きなタイプ。むかしの中国では、オレンジは喜びの色を意味していたことからも、この色を選ぶ人がコミュニケーション上手な社交的ということにうなずけますね。

ピンクをえらぶ人は、やわらかい会話で人を安心させることのできる、穏やかな雰囲気の人ふんわり感をまわりに伝染させるチカラもあるといわれ、男性からの好感度はNo.1!!ピンクのルージュをつければ、ココロも桃色に染まるかも!?

ブラウン系をえらぶ人は、落ち着いた雰囲気の正直者。”大地”をイメージする茶色は、お母さんのように優しく育くんでいくムードがあるようです。

そして、グロスだけというシンプルな人は、バランスのとれた真面目なタイプ。大切な部分を感じとることが得意で、ファッションも会話もシンプルなところは、着心地のよいシャツのよう!?

…このように、好きな色によって性格があらわれるようですが、みなさんはどんな色のルージュを使っているでしょう?もうすぐ春の新色が出始める季節。いつもと違う色を試してみて、新しい自分に衣がえしてみるのもいいですね♪

手抜き感ゼロ!忙しい朝にお役立ち「時短メイク」のコツ

140701_4759_0625_333_250
口紅をひくのはもちろん、忙しい朝には、なるべくメイクへの手間はかけたくない、でも、きちんとメイクして、1日気持よく過ごしたいですよね。「手抜き」ではなく「時短」できれいなメイクに仕上げるコツをご紹介します♪

忙しい朝にお役立ち「時短メイク」のコツはこちら >>

「歯の日」とは?

歯(8)の語呂合せから、1997年  歯磨きメーカーのサンスターが毎月8日を歯の日と制定した。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング