BLOG

桐野夏生が描く心の闇 ダークな世界を一気読み!

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『緑の毒』
桐野夏生が人の心の闇をえぐる小説。果てしない欲望とは、底なしの邪心とは?

20151110
緑の毒
著者:桐野夏生
出版社:KADOKAWA

開業医・川辺は水曜の夜に豹変する。医者の仮面と白衣を脱ぎ捨て、黒づくめの服に身を包む。夜の街を彷徨い、昏睡レイプを繰り返す。

川辺の邪心をあおるのは、妻カオルへのどす黒い嫉妬心。美人女医のカオルが同僚の医者と浮気するのが、決まって水曜の夜だったのだ。

冷酷極まる川辺の犯行はエスカレート。体と心に深い傷を負った被害者の女性たちは、卑劣なレイプ犯への復讐を果たそうとするのが……。

著者は川辺の邪心に満ちた内面をじっとりと描く。「自分という人間を成立させるために必要なのは金。他人を羨ましがらせるため、妻を支配するために。そしてもうひとつ、あの邪悪な行為も必要だった」そう言い切る男の膨れ上がる嫉妬とコンプレックスに戦慄します。

一気に引き込まれるダークなストーリー、桐野夏生ワールドにどっぷり浸かってください。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング