BLOG

注目の北欧ミステリー、主役は超型破りな心理学者!

 

今日のカフェボンボンは、新刊『模倣犯』
スウェーデンの犯罪心理捜査官を主人公にしたシリーズ、待望の第2弾です。

BONBON338

心理学者で元トッププロファイラーのセバスチャンが帰ってきた!

シリーズ1作目『犯罪心理捜査官セバスチャン』で初登場、その型破りなキャラクターに度肝を抜かれました。

とびきり優秀なプロファイラーなのに、無為な日々を送るセバスチャン。今回はずいぶん落ちぶれちゃってます。そんな時、かつて彼が逮捕した連続殺人犯の手口とそっくりな事件が発生。セバスチャンは殺人捜査に加わる決心をします。さらなる殺人を阻止するため、そして、自分の人生を立て直すために……。

登場人物はみんなすごく個性的。我も強い。セバスチャンがこれでもかと引っかきまわすとはいえ、最高のプロフェッショナルたちが難事件に挑むのだから、意見の違いや衝突があっても当然ですよね。

それぞれが抱える過去や悩みも少しずつ明かされて、物語の深みが増していくのが楽しみです。


20150209

模倣犯 上
著者:M・ヨート&H・ローセンフェルト/訳:ヘレンハルメ美穂
出版社:東京創元社


20150209b

模倣犯 下
著者:M・ヨート&H・ローセンフェルト/訳:ヘレンハルメ美穂
出版社:東京創元社

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング