What are you hungry for?
なに食べたい?
【例文】
(A):What are you hungry for?=なに食べたい?
(B):It’s totally up to you.=(完全に)あなたにおまかせするわ。
ネイティブポイント
社会人として働いているみなさまなら、お昼どきにこんなやりとりしていませんか?「(今日のランチは)なに食べたい?」
本日の英語フレーズはまさにこの「なに食べたい?」
学校で習った英語を総動員すると出てきそうなフレーズは”What do you want to eat for lunch?“=「ランチはなにを食べたいですか?」
もちろんこれも正解ですが、少し堅い気がします。
ネイティブなら”What are you hungry for?“=「なに食べたい?」とカジュアルに聞いたり、もう少し丁寧に”What would you like to eat?“=「なにが食べたいですか?」と聞いたりします。
もし、具体的に食べたいものが決まっているなら、”I wanna eat Chinese food.“=「中華がいいなぁ」と答えることが可能。
食べたいものが決まっていなくて相手に任せたいときには、”It’s up to you.“=「あなたに任せるわ」と答えます。
ここでもう1つのネイティブポイント!”wanna~“は”want to~“と同じ「~したい」の意味。文章ではなく会話だけで使うことができること、覚えておいてください♪