BLOG

いつも全力疾走!西岡剛が野球と人生を熱く語った本

 

今日のカフェボンボンは、『全力疾走』

阪神タイガースの西岡剛が、野球と人生を熱く語った本。人気と実力を兼ね備えたプロ野球選手の素顔に迫ります。

20131114

全力疾走
著者:西岡剛
出版社:宝島社

今季、メジャーから阪神タイガースに移籍した西岡剛は、チームの雰囲気を大きく変えた。

「西岡が来てベンチが明るくなりましたよね」という言葉を、試合中継のたびに聞いた気がする。そんな西岡の姿勢を象徴するのが“全力疾走”。

子どものときから全力で走り続けてきた。中学3年生までの8年間、両親との厳しい練習に耐え、放課後に友だちと遊んだ記憶はほとんどないという。

持って生まれた負けじ魂や人生を変えた人との出会い。全てが順風満帆だったわけじゃない。あの明るいキャラクターからは想像できない苦悩の日々も、率直に語られている。試練を乗り越えた男がたどり着いた結論は、「人間は、必要とされることを必要とする」。

今年、阪神の一番打者として大活躍した西岡剛・29歳。来年もお立ち台に立つ姿を何度も見たい!!

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング