2016年の「ラッキーカラー」でチャンスをつかんでハッピーに♪

 

203cc4673ef2b2857feee0f5f7ab4fca_s

11月16日:今日は「いいいろ塗装の日」

色を味方につけたインテリアや洋服は、自分にパワーを与えてくれるといわれています。来年のラッキーカラーが発表されているなか、Dr.コパさんによる2016年のラッキーカラーは「ラベンダー・白・ゴールド」。この3つは誰にとってもいい色なんだとか。

その効果を発揮させるには、どのように使ったらいいのでしょう?

 2016年のラッキーカラーは「ラベンダー・白・金色」!

色を応用して幸運を呼びこむ風水。来年のラッキーカラー、ラベンダー・白・ゴールドの性質とベスト方位はこのような感じです。インテリアやファッションのヒントにしてみては!?

ラベンダーは火の気と洗練された運気をもつ、知性やエレガントな芸術といった感性をとぎ澄ませませるカラー。高貴な色で、身につけていると評価が上がったり自信アップに。サブカラーとしてとり入れるとよい。南と相性が◎

は水の気をもつ清浄作用の強い色で、物事を始めるときやリセットしたいときに使うといいカラー。ベースカラーとして使ったり、他の色と組み合わせることでその色がもつパワーをアップさせる効果が。「主人の方位」といわれる格調たかい北西と相性が◎

ゴールドは金の気をもつ金運や恋愛運に関係のふかい色で、人生をときめかせてくれるカラー。小物や扉の取っ手など、インテリアにワンポイントとり入れるのもオススメ。楽しみやときめきの意味をもつ西と相性が◎

ラッキーカラーは、身につけていると落ちつく色が多いようですが、いつもとちがう色を冒険をしてみると、新しい発見があるかもしれませんね。

「インテリア風水」で運気アップ!方位ごとの模様がえ術

bedroom-490779_640
環境学である風水には、上に紹介した「色」をはじめ、立地や部屋の方位などたくさんの方法が。お部屋の模様替えでも実行できることが多くあるようです。方位ごとの模様替え術やコツをご紹介します!

運気アップ!方位ごとの模様がえ術はこちら >>

「いいいろ塗装の日」とは?

「いい(11)いろ(16)」の語呂合せから、日本塗装工業会が、創立50周年をむかえる1998年に制定した。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング