LASKAディレクターのRUMIKO♡です。ファストファッションをアラサー、アラフォーのデイリーウエアに取り入れる、珍道中。今回はしまむらに潜入!
「しまラー」という全身しまむらでスタイリングする人の造語もできるほど、ホットなスポットとして注目されているしまむら。今回は三軒茶屋店へ行ってみました。
アジアの屋台のようにお菓子から靴、インナー、セーターと何でも揃う店内で多く見かけるのは、50〜70代位の女性。商品も年齢層が高めの洋服が多い雰囲気。私の地元のしまむらは、子ども服が多いラインアップだったので地域によってかなり商品構成を変えている模様です。
くるりと店内を一周して即買いはこれからの季節、毎日愛用するタイツ。”心地よいやわらかな肌ざわり”ってキャッチフレーズ通り、さらりと履きやすい。他に黒、グリーン、あずき色もありました。あずき色があるのが、何かしまむらっぽい。無印には無いカラーバリエーションだよね〜と思いつつ・・・
お次は深いグリーンが秋・冬活躍するニットカーディガン。ボタンがレトロシックなデザインで、古着みたいなテイストもあるなーと思ったらこれは、年齢層のゾーンを広げるためなのかも。。。こちらでなんと900円!
着回しが効くので秋・冬に便利な1枚です。
今年らしいスカートでクラシックなスタイリングも!
最後がストライプのシャツ。縫製もしっかりしていて形もキレイ!こちらで1,900円でした。定番シャツは形が合えば、トレンド、季節に関係なく着られておススメです。
膝下丈のスカートで縦長のラインを強調。スタイル良く見えます。
かっちりとしたスタイリングだけじゃなくて、こんな柄物のスカートにも合います。
ベーシックなスカートにも。ストライプシャツは懐が深い方なので、デニムにも合うしコーディネート力がありますよ♪
店内は本当に色んなテイスト、年齢層、アイテム・・・やみ鍋のような深い世界観が広がっています。掘り出し物がまだまだたくさんありそうな予感!
その他、ふなっしーがCMしている「厚」インナーも気になります。レジの横に置いてあるお菓子も、ついついお会計の最後に手が伸びてしまいそう・・・
店員さんもパートのお母さん世代で、都心なのにほっこり安心感のあるしまむらでした。
続く・・・!
RUMIKO♡