プチプラを賢く取り入れる!「Forever21」のアイテムで秋のおしゃれコーデ♪

 

今年の秋・冬のトレンドも出揃って秋のおしゃれが楽しい季節に近づいてきました。

私はふだん、ファストファッションをほとんど買いません。何故ならば、・・・コスパが悪いから。結局、クローゼットの中を見るとトレンドと関係なく好きな服や丈夫なバッグが残っていきます。

でも、ファストファッションでも、賢く取り入れたら断然お買い得だし、トレンドも取り入れやすい!そこでファストファッションブランドを数回に分けて賢く取り入れてお得におしゃれする方法を伝授します。

 

原宿の Forever21へいざ出陣♪

ティーンエージャーに混じって原宿のForever21をチェックしてきました。

安い!スカート2000円、デニム1500円…。

ただ、服はパッと見た瞬間に品質が微妙な感じ。肌ツヤの良い若い子なら可愛く着こなせますが、アラサー、アラフォーにペラッペラな服は厳しい…。

 

でも・・・ここでお買い得なのが、大ぶりのアクセサリー。襟元に華を添えてくれるプチプラ・ジュエルは顔周りを簡単に明るくしておしゃれ感度を上げてくれます。チョイスしたのは赤とピンクの3蓮ビーズがゴージャスなネックレス。シンプルなニットやTシャツなどのポイントになります。これで1,150円でした。

IMG_5906

 

定番アイテムこそ掘り出し物がある!

毎シーズン必ず買い足しているタンクトップ。しっかりお洗濯できて1シーズンで着倒してもプチプラだから満足度も高いアイテムです。

こちらは、390円でGet!色みも薄いヘザーグレーに濃いグレーの2色と活躍度が高いカラーリングが揃っていました。掘り出し物は定番からチェックです!

IMG_5905

 

トレンドアイテムは生地と形を要チェック!

秋の始まりにトレンドを取り入れたシーズンアイテムが恋しくなります。正直、Forever21で洋服にはチェックを入れてなかったですが、こちらは2,790円ツイード調のワンピースで形もしっかりして値段以上のパフォーマンスがある1枚。こちらのワンピース、お洗濯やアイロンを丁寧にすれば、生地もよれずに長く着こなせそう。

先ほどのネックレスを合わせてみました。

IMG_5911

 

着るとこんな感じ。きちんと感もあってオフィスでもOK!

IMG_5914

 

IMG_5913

ツイード調の生地感が秋のおしゃれ心を高めてくれます♪

プチプラワンピースは、靴やバッグをちょっと良いアイテムを取り入れてスタイリングを格上げしてくださいね!

今回のスタイリングの合計、インナーのタンクトップ2枚+ワンピース+ネックレスで5790円でした!

ぜひ、掘り出し物を見つける感覚でファストファッションを愉しんでください。次回へ続きます。

 

RUMIKO♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

RUMIKO♡のマンスリーファッションLesson[連載終了・全31回]

大人女子のための洋服選び&コーディネートのコツ[連載終了・全31回]
Written by

RUMIKO♡

女性系ファッションオンライン編集長を経て独立。ワンピース・ドレス専門家・LASKAディレクター。
著書「毎日がミラクルにかわる私たちのワンピーススタイル」。Allaboutファッション・ドレス・ガイド
表参道に隠れ家的なワンピースショップLASKA BOOKS&DRESSを2015年2月にオープン。
HP:http://maison.laska-inc.com

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング