冬のオフィスに映える!魅せ&モテワンピース3選♪

1_000000000379

11月に入っても暖かい日が続いていましたが、ここ数日はコートやダウンなどのアウターを着ている方が多くなってきましたね。

冬の朝はゆっくりと日が登り、グレイッシュな空の色。ダークトーンのお洋服を選びがちな冬だからこそ、着るだけで気持ちが華やぐワンピースでテンションを上げていきたいところ。

うちのお店に来るお客様も、実際、明るいカラーリングのワンピースをお求めになる方がとっても多いです。そこで今日は、お客様の声もご紹介しつつ・・・!冬のオフィスに映えてモテるという、ミラクルなワンピースをご紹介します。

前から見るとシンプル!決める女はバックスタイルが違う!

1_000000000379

前はシンプルなジャガード柄のワンピース。1枚でも、ジャケットを着てもスタイリングしやすく、いわば定番的なアイテムです。

こういった、シンプルでスタンダードなワンピースは、黒いタイツやレースストッキングで、上品でトラディショナルなテイストで着こなしたり、カラータイツでキュートに外したり、足元のおしゃれで色々なスタイリングが愉しめます。そして・・・ジャーン!

2_000000000379

こちらのワンピース、バックスタイルはブラックのシフォンワンピースのコンビになって、前から見る印象と、まったく違う雰囲気!そして、今年らしく裾がちょっぴり長く、遊び心のあるデザイン。

こんな風に、前がシンプルでも後ろに工夫が施されていたり、前と後ろの丈の長さが違ったり、さりげないディテールで遊びが効いているのはトレンドの流れにもあり、フェミニンで着回しが効くと好評の1枚です。ぜひ、バックスタイルをバッチリ決めて、オフィスでも冬のパーティーシーンでも主役になって!

ジャケットONでオフィスに、デートも使えるモテワンピ!

1_000000000349

こちらぱっと、見た印象は、ボディコンシャスでかなりタイトでハードルが高い感じ満載のワンピースですが、お腹まわりにくるりとドレープスカートが付いたペプラムが施され、ポッコリお腹も隠してくれて美スタイルがキープできます。

“隠すより見せる”法則で、ゆったりとしたデザインのワンピースより、かえって細く見えるから不思議!ダイエット中だから、より気合いを入れて、成功したら着るためとか、あえてちょっとハードルが高いワンピースを着て女性らしさをキープしたい、なんていうお客様も購入されています。

5_000000000349

そして、こちらも背中にレースが施されて、美しいバックスタイル!背中で魅せるワンピースになっています。前から見るとシンプルですし、ジャケットONでオフィスやきちんとしたシーンでも活躍します。そして、薄いパープルやベビーピンクなど華やかでふんわりしたなストールなどを合わせたら、結婚式、パーティー、デートでも活躍する1枚です。

ダークな冬に映えるジューシーオレンジ!

最後が、着ると視覚的な効果で暖かい気分になる、と評判のジューシーオレンジのワンピース。ダークカラーに偏りがちな冬だからこそ、華やかな色が恋しくなりますよね。お店では定番の形でネイビー、ブラックなどのカラーを取り揃えていますが、このカラーリングが1番人気です。こんな風に顔まわりがぱっと華やいで、気分も上がるワンピースはぜひ、冬に欲しいところ。

DSC_0937-のコピー

そして、胸元のドレープでバストアップもばっちり!お腹まわりも、バスト下のねじれ効果で目立たない仕様で着痩せして見えてます。オフィスでもデートでも、活躍間違いなし!華やかなラップワンピースやジャージワンピースなど、伸縮性があってお洗濯やお手入れも楽なワンピースがあると、オフィスでも急なデートでもさっと着れてとっても便利です。

ぜひ、冬も寒さに負けずおしゃれして楽しい毎日をお過ごしください!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

RUMIKO♡のマンスリーファッションLesson[連載終了・全31回]

大人女子のための洋服選び&コーディネートのコツ[連載終了・全31回]
Written by

RUMIKO♡

女性系ファッションオンライン編集長を経て独立。ワンピース・ドレス専門家・LASKAディレクター。
著書「毎日がミラクルにかわる私たちのワンピーススタイル」。Allaboutファッション・ドレス・ガイド
表参道に隠れ家的なワンピースショップLASKA BOOKS&DRESSを2015年2月にオープン。
HP:http://maison.laska-inc.com

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング