冬の定番服から見つける!着痩せ&顔痩せアイテムいろいろ♪

LASKAディレクターRUMIKOです。

先週末、お客様を招いて似合うアイテムやワンピースをスタイリングするPartyをしたのですが、とーーっても楽しくて、女性同士でおしゃれする楽しさに+αその方に似合うアイテムや好きな服を着ると、さらにキラキラと輝くのを実感しました♪

今日はそんな先日のおさらいも兼ねて、顔痩せ&着痩せアイテムをご紹介します。

縦長Iラインで顔痩せ効果バツグン!

スクリーンショット 2015-11-18 15.23.39

冬に必ず足す定番のセーター。今年はこちらがおススメです。

タートルネックって、首が短く見える気がして苦手イメージがある方も・・・。実は顔が小さく見えて顔やせ効果は絶大!こちらは縦にラインが入ってすっきりコンパクトに着こなせるタイプ。ボトムスはロングスカートを合わせてさらに着痩せの縦長のIライン効果を狙います。

スクリーンショット 2015-11-19 15.30.45

ぽっこりお腹やヒップが気になる方はトップスは、ふわっとしたセーターでもOK!でも、ボトムスはロングでIラインがお約束ですよ〜!

冬に着るスノウホワイト!顔が華やぐ着痩せアイテム

スクリーンショット 2015-11-19 15.33.28

ニット繋がりでもう1枚。冬に着る白ってどうしてこんなに素敵なんでしょう!

雪ん子のように可愛くも、白雪のようにノーブルにも着映えする白。膨張して見えると思いがちですが、大人の女性が着る冬の白、とってもおしゃれで素敵!顔まわりも明るく、すっきりして見えます。

こちらもボトムスは、スキニーデニムやロングブーツに合わせて着痩せ効果を狙ったり、思いっきりフェミニンに下のようなレーススカートを合わせたりすると、ぐっと女っぷりが上がります♪ぜひトライして。

1_000000000380-1

スーツより着やすくてコンパクトなショート丈JKが狙い目!

1_000000000322

ちょっとキチンとしたい日に便利なのがショート丈のジャケット

スーツよりも重すぎず、コートの下でも着ぶくれせず、肩もこらずに気楽に着られるので定番服としておススメです。さらに、ウエストの位置が高いのでこちらも視線の効果で上半身がすごくコンパクトに見えます。先ほどのタートル&レーススカートなどに合わせたら、着痩せ黄金率もばっちりです!

この冬ワンピースを買い足すならウエストベルトをマークせよ!

最後が、クリスマスや忘年会シーズンに向けて買い足したいのがワンピース。お腹を隠したい!と思う方におススメなのが、ウエストが太いベルトでマークされているタイプ。

1_000000000383

お腹が目立つように見えますが、No,No〜!! 逆にウエストを細くシェイプしたデザインに見えるので、すっきりとウエストのくびれも作って痩せて見えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬の定番アイテムも着痩せ&顔やせアイテムをぜひ、投入してみてはいかがでしょうか?

RUMIKO♡

この記事を書いた人
Nice to meet you!

RUMIKO♡のマンスリーファッションLesson[連載終了・全31回]

大人女子のための洋服選び&コーディネートのコツ[連載終了・全31回]
Written by

RUMIKO♡

女性系ファッションオンライン編集長を経て独立。ワンピース・ドレス専門家・LASKAディレクター。
著書「毎日がミラクルにかわる私たちのワンピーススタイル」。Allaboutファッション・ドレス・ガイド
表参道に隠れ家的なワンピースショップLASKA BOOKS&DRESSを2015年2月にオープン。
HP:http://maison.laska-inc.com

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング