気楽に続けてキレイになれる♪「ゆるベジ」朝ごはんレシピ6選

 

ついつい不摂生をしてしまった時やカロリーオーバーが続いてしまった時、何とかしてリセットしたいですよね。栄養のバランスを整えたり糖類の摂りすぎを解消するためにオススメしたい食事法は、動物性食品を控えめにしてビタミンやミネラル、食物繊維の豊富な野菜をたっぷり食べること!マクロビオティックや完璧なベジタリアンを目指さなくても、時には野菜中心の食生活に変えて内側からデトックス!お腹もカラダもすっきりさせませんか?

今回は、気楽に美味しく続けられそうな「ゆるベジ」レシピをご紹介します♪

 

豆腐クリームでヘルシーに!

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ゆるベジに最適♪万能選手の豆腐クリームを使ったきのこと里芋のグラタンは低カロリーで超ヘルシー!栄養も豊富で美容効果も期待できそうです。

(お豆腐ホワイトソース☆きのこグラタン by:hiromigoroさん)

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煮込まないからスグできる!

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夏のゆるベジにぴったりのゴーヤと厚揚げを使ったイエローカレー。ココナッツミルクが野菜だけのカレーにコクを出してくれます♪ゴーヤは塩ゆでしてから使うと苦味が和らぎますが、苦手でない方は生のまま使ってもOKです。調味料も完璧に揃えるのではなく、自宅にある調味料を使ってアレンジしてみてください!

(お豆とゴーヤのイエローカレー♪ by:みぃさん

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満足感たっぷりのデリ風サラダ

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さつまいもとお豆がボリューム満点!食べ応えのあるおかずベジサラダができました。ひじきを使って美肌効果も狙えるのが嬉しい♪さつまいもをふかす以外には水煮缶の大豆やすぐに使えるひじきなどを利用して和えるだけの時短レシピです。

(さつまいもと、まめ豆サラダ♪♪ by:せりみつなさん

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彩り豊かなベジパスタ

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野菜だけでもうまみたっぷり!パプリカの彩り鮮やかなパスタは材料を小さく揃えてカットするのがポイント。パスタを茹でながら同じ鍋で野菜にも火を通すことができるので、野菜はいろいろ使いますが調理は意外に簡単ですよ!

(お野菜だけで★宝石箱パスタ by:さちくっかりーさん

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胃腸に優しいヘルシーベジ粥

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冷凍のミックスビーンズと残りもの野菜を使うからとっても手軽!前日にお豆と野菜に火を通しておけば、朝はお鍋にご飯と一緒に入れて煮るだけです。お米から炊くわけではないので、面倒な火加減の調節も不要です♪

(彩り野菜とお豆の中華粥 by:Mayu*さん

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気分も高まるメルヘントースト♪

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野菜ばかりの朝食に飽きてしまったら、フルーツたっぷりのトーストサラダはいかがでしょう?盛り付けのポイントは食べられるお花の「エディブルフラワー」です♪こんなかわいいトーストが食卓に並んだら朝から気分も高まること間違いなしです!

(フルーツトーストサラダ*華やか朝ごはん by:すみれ野うさぎさん

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【こちらもオススメ】栄養満点な夏野菜も!

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猛暑日が続いて身体はすっかりお疲れモード。強烈な紫外線でお肌もかなりダメージを受けています。冷たいものの摂りすぎで胃腸の働きも弱りがちではないでしょうか?胃腸が弱ると代謝が落ちて自律神経も乱れがち。自律神経が乱れると、今度はホルモンバランスが崩れて吹き出物や肌荒れの原因になります!そこで今回は、弱った胃腸の働きを助けてくれるミネラル分や紫外線に負けないカロテン、ビタミンCをたっぷり含んだ夏野菜を使った簡単レシピをご紹介します。

夏野菜の簡単朝ご飯レシピ5選はこちら>>

 

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美肌食マイスターの朝食レシピまとめ

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Written by

宮内美苗(編集部)

美肌食マイスター。
今日の食事が未来の美肌を作る!をモットーに、高い美容費をかけなくても女性がキレイでいられるサポーター的存在でありたいと願い日々活動中。ダイエットアドバイザー、ジュニア野菜ソムリエの資格を併せ持ち、カラダの内側からのスキンケア、食べてキレイになれる情報を発信しています。

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