「Eライン」を意識して横顔美人!3秒でイメチェンする3つのポイント

 

book-791824_640

8月19日:今日は「俳句の日」

伊藤園の”お~いお茶”のパッケージに書かれている、俳句を知っていますか?これらは、平成元年に始まってすっかりおなじみになった『お~いお茶新俳句大賞』で選ばれた俳句。こどもの目線で描かれたものや、おとなのリアルな心情の作品などステキな作品が多く、素人でも楽しむことができます。

ところで俳句といえば、教科書などでもみた正岡子規さんが有名ですが、プロフィールなどの写真は、横顔が多いようです。みなさんは顔写真をとるとき、どんな角度がお気に入りですか?

 

横顔美人のポイントは鼻先と顎を結ぶ”Eライン”

きれいな横顔に、おもわずドキッとすることってありませんか?そこには、鼻の先とアゴを結んだ線の内側に唇があるという、共通点があるんだそうです。これを「Eライン」といい、嬉しいことにちょっと意識するだけで、横顔のイメージがグッと魅力的になるんだそうです。その方法は、口角を上げ唇を内側に引っ込めるようにして、唇の位置を意識すること。ポイントは口角を上げて、鼻呼吸をすることです。さらに、首を少し後ろに引くとより効果的。

3秒もあればスグにできる、Eラインを意識したこの方法。日常のシーンや横顔の写真を撮るときなどに、ぜひお試しください♪

 

セクシー度アップ♪プルプル唇になるコツ

bba12ea4d0c8ce6156929e6400c87de0_s

口角をあげてEラインをつくることで、きれいな横顔を演出できますが、さらにその唇がプルプルだと、魅力は倍増!ですよね。乾燥しやすい唇に潤いをあたえ、プルプル唇になるための美肌食とケアをご紹介します♪

セクシー度アップ♪プルプル唇になるコツはこちら>>

 

「俳句の日」とは?

は(8)い(1)く(9)の語呂合せから、正岡子規研究家の坪内稔典らの提唱により、夏休み中の子供達に俳句に親しんでもらう日として、1991年に制定された。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング