忙しい人の食事づくりを応援!ニューヨークで大人気「ブルーエプロン」って?

 

potato-544073_640

9月8日:今日は「ニューヨークの日」

ニューヨークのシンボルや、ユネスコ世界遺産としても有名な”自由の女神”。あるとき「彼女は白人か 黒人か」と議論になったものの、「彼女は緑人」となったエピソードがあるそうですが、自由の女神にまつわる自由な発想もまたステキなものですね。ところで、ニューヨークといえば流行の発信地として世界中から注目をあつめる場所ですが、デリバリー文化が盛んなこの地で、人気急上昇中の新しいサービスが流行しているようなんです。

 

厳選素材と計量された調味料でプロ級の料理

ニューヨークではベジタリアンやヴィ―ガンなどをはじめ、健康を気づかうヘルシー志向の人が多く、日本食などのアジアンフードも大人気のようです。そんなニューヨーカーのあいだで、少しまえから流行っているのが「ブルーエプロン」。これは契約農家から仕入れる鮮度バツグンの食材と、計量された調味料がセットになっている宅配サービスで、一緒に送られてくるレシピを見ながら作るだけで、カフェやレストランのようなオシャレでおいしい料理を手軽に仕上げることができるシステムです。

きくところによると、届いた食材を自宅で料理することが、新しいディナースタイルとして人気を集めているようですが、欲しい人数分の注文が出来たりベジタリアンへの対応や使わない食材は省いてくれるなど、こまやかなオプションサービスが充実しているところも人気のポイントになっているようです。調味料が計量されているとムダがないうえに、オシャレな料理が簡単に作れるところはとても魅力的ですね!レシピは500~700種類の中からオーダーできるそうで、パソコン画面のおいしそうな写真は見ているだけでもワクワクしてきます。

気分転換として、またパートナーと料理を作ることを楽しむ人がふえている中で、忙しい人にピッタリのこのシステム。自由な選択のなかで、自分らしく生きることが魅力のニューヨーカーにあったブルーエプロンは、ホームパーティの料理としても役立ちそうですね。

 

こちらも厳選素材!朝に食べたいワンランク上のアイテムいろいろ

5e5dc10445d829b.__520_390__r_

届いた厳選素材でお料理するのも楽しそうですが、慌ただしい仕事の日の朝は、なかなか時間がとれないもの。お取り寄せしておけば、おいしい朝時間をすぐに楽しめる、ちょっとリッチな厳選アイテムをご紹介します!

厳選揃い!ちょっとリッチな朝ごはんアイテムはこちら

 

「ニューヨークの日」とは?

1664年のこの日、オランダの西インド会社の支配下にあったマンハッタン島南端のニューアムステルダムが、イギリスの支配下に移ったときに、ヨーク公に 因んで名前をニューヨークに改めた。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング