飴ちゃんポーチのススメ♪バッグの中のマストアイテム

 

pick-and-mix-171342_640

 8月30日:今日は「冒険家の日」

海や山、宇宙や大陸など、未知の世界を旅する冒険家。新しい世界を日々開拓するという意味では、人はみな人生の冒険家といえるのかもしれませんね。ところで、大自然の中などで長い期間生活していく冒険家は、エネルギーをしっかりチャージできる、チョコレートや保存食を携帯して冒険にでるようですが、みなさんはでかけるとき、バックの中にちょっとした常備食をいれていますか?

 

プチ・フードでさりげなく気遣う魅力的な女性

女性のバックの中には、小腹がすいたときにちょっと満たしてくれるものや、震災の経験などから、万が一を兼ねた食べものを携帯している人が多いようです。そういえば、バックからアメやガムをだす光景ってよくみかけますよね。ある情報によると、魅力的な女性はちょっとした食べものを、バックに入れているんだそうです。気になるその内容ですが、口臭予防や喉のケアにはキャンディーやガム、空腹状態が続く状態により、体に脂肪がつきやすくなる予防にはチョコレートやナッツなどが多いのだとか。適度に口に食べものを入れることは、空腹によるストレスの緩和や美容にも効果的なんですって。
そして、コミュニケーションにもこのプチ・フードは大活躍!まわりの人に、ちょっとお願いごとをした時に「ありがとう」という言葉にキャンディーを添えたり、「お疲れさま」とチョコを笑顔で渡したり。人間関係の調和を保つツールとしても、一役かってくれるようです。

人にも自分にも、さりげない気遣いが上手にできる女性って魅力ですね。今日からバックには、飴ちゃんポーチをいれておかなくっちゃ♪

 

「冒険家の日」とは?

1970年のこの日、植村直己がマッキンリー単独登頂に成功し、世界五大陸最高峰の征服を成し遂げた。また1965年、同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊によるアマゾン川源流からのボート下りと、1989年の堀江謙一による小型ヨット太平洋横断もこの日です。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング