8月12日:今日は「配布の日」
ポストに投函されるクーポン付きのチラシや、モバイルのクーポン券。割引になったりおまけをいただいたり、おトク感にうれしくなりますよね。”50%OFF”などときくと、つい「買ってみようかな」と思うのではないでしょうか?ところで、お店にはメリットのないように感じる”割引”やセール。これには、どんなカラクリがあるのでしょう?
一時的な感情に踊らされず、本当のおトクを見抜こう
チラシやクーポンによる割引は、たくさんのお客さまに買ってもらうための、宣伝をかねた広告の1つ。お店側は、商品やサービスを体験してもらうことで注目をあつめたり、安くなっているぶん、たくさん買ってもらえることを目的としていることが多いようです。買う人におトク感を与える割引は、実はお店にとってもメリットのあるアクションなのですね。でも、必要なものや本当に欲しいものが割引になっていたら、それは買う人にとっても大きなメリット!
夏物のセールや夏休みで出かけることも多いこの時期、割引をじょうずに活用して、おトクに楽しめたらいいですね。
値段とブランド、価値観を知って、おしゃれ上手に!
ファミリーセールのチケットやクーポンをもらったり、セール価格の値札をみたりして、つい勢いでお洋服を買ったものの、結局たんすのこやしに…女性ならだれでもこんな経験があるのでは?値段にふりまわされず、オシャレ上手になるために、価格とブランド、そして自分の価値観をまず把握してみては?賢い洋服の選び方、セールに行く前に、チャックしておきましょう!
「配布の日」とは?
は(8)い(1)ふ(2)の語呂合せから、ポスティングやサンプリングを行う企業の団体・日本広告配布事業組合が制定した。