それって本当におトク?見極め上手は、お買い物上手

 

8a02e0e8616d7c2977c9bb1250a31732_s

8月12日:今日は「配布の日」

ポストに投函されるクーポン付きのチラシや、モバイルのクーポン券。割引になったりおまけをいただいたり、おトク感にうれしくなりますよね。”50%OFF”などときくと、つい「買ってみようかな」と思うのではないでしょうか?ところで、お店にはメリットのないように感じる”割引”やセール。これには、どんなカラクリがあるのでしょう?

 

一時的な感情に踊らされず、本当のおトクを見抜こう

チラシやクーポンによる割引は、たくさんのお客さまに買ってもらうための、宣伝をかねた広告の1つ。お店側は、商品やサービスを体験してもらうことで注目をあつめたり、安くなっているぶん、たくさん買ってもらえることを目的としていることが多いようです。買う人におトク感を与える割引は、実はお店にとってもメリットのあるアクションなのですね。でも、必要なものや本当に欲しいものが割引になっていたら、それは買う人にとっても大きなメリット!

夏物のセールや夏休みで出かけることも多いこの時期、割引をじょうずに活用して、おトクに楽しめたらいいですね。

 

値段とブランド、価値観を知って、おしゃれ上手に!

MG_6376

ファミリーセールのチケットやクーポンをもらったり、セール価格の値札をみたりして、つい勢いでお洋服を買ったものの、結局たんすのこやしに…女性ならだれでもこんな経験があるのでは?値段にふりまわされず、オシャレ上手になるために、価格とブランド、そして自分の価値観をまず把握してみては?賢い洋服の選び方、セールに行く前に、チャックしておきましょう!

おしゃれ上手になる!賢い服の選び方(2)はこちら>>

 

「配布の日」とは?

は(8)い(1)ふ(2)の語呂合せから、ポスティングやサンプリングを行う企業の団体・日本広告配布事業組合が制定した。

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング